RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

今年最後に寄せて

 
1月26日のドキドキ絵文字名を入力してください初レッスンから今年は10回のレッスンを受けました♪
先ほどリンクさせていただいてるemikaさんの所で
1年間弾いた曲を書かれていたのをみて
私も王冠記念すべき年でしたので、書いておきたいと思いました照れ笑い

初レッスンは弾きたい曲を・・と言われたのでなにもわからず風
シューマンユーゲントアルバムより 「メロディ」
ソナチネアルバム1より モーツァルト ソナタ「14番2楽章」
今思えばシンプルですがすごく難しい曲を選んだものです 
こわいもの知らず手書き風シリーズ汗1とはまさにこのことアップロードファイル

それからシューマンはやっておくと良いわよ~と先生がおっしゃるので
ユーゲントアルバムから引き続き「小さな民謡」「貧しいみなしご」をやりました。
それで、同じロマン派のショパンの今弾いてるポロネーズへ・・
ということは・・次回もショパンがくる!!


引き続きソナチネ1は好きな曲を自分で選んで・・と言われてたので
「15番2楽章」「17番2楽章」「5番3楽章」をやりました。
先生になんで1楽章じゃないの?と言われ続けましたっけ笑

インベンションは2回目のレッスンから。
2番、4番、9番、で、今の6番です。
2番は半年もかかりアップロードファイル4番ではトリルに苦戦しjumee☆faceA87
インベンションは合わない?と思ってたんですが。なんとか9番で
インベンションの道も開けたかなキラリ・・と思ってます。

それと反して、見通しがつかなかったのが、
先生が色んな曲をすると良いと薦めてくださったギロック
「アラベスクセンチメンタル」「フラメンコ」「海の霧」「雨の日のふんすい」
手書き風シリーズ40「NEW」新しい本も買いましたので、新たに取り組みたいと思ってますファイト

そうそう先生との連弾もありました音譜「クレメンティ ロンド」
また来年もお願いしよう・・とjumee☆faceA78


この年齢では体力、気力、頭の回転はにぶるばかり手書き風シリーズ矢印下
でもピアノだけは練習すれば成果↑がみられ、本当にやってよかったな・・と思ってます。
それとこうやってブログも始め、ピアノのお友達も出来たのもすごく励みになってますheart0
ありがとうございました♪
そしてまた来年もよろしくお願いいたします。

さて来年はこのスクラップブックにどんな曲がリボン

   楽しみですハート音符

皆様、良いお年をお迎えくださいね門松
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード