2010.04.24 19:53

次回レッスンの予定ってレッスン後にでも相談してくればいいんでしょうが・・
来月だし、先生の予定もわからない時があるので
いつも決めてこないんですよ・・(後でメールで都合を聞いて決めてます)
で・・

5月に先生の子どもさんが御結婚 

本来、月の第一週、月曜か火曜なんですが5月はゴールデンウィーク。
先生は2週目の火曜日にどう?とメールをくださったんですが
それって、結婚式の4日前
そんなぁ準備、その他もろもろ~お忙しいでしょうし・・ってか・・
そんな差し迫った時に私のレッスンなんぞいつでもですぅと・・
5月のレッスンはお休みにしました。

おめでたいことですから~なんのその

そのメールを打ちながらも、バルカロールは出来てなかったので
少しほっ・・

でもゴールデンウィークは予定もなくピアノ練習と思ってたので
少し気がぬけた~

6月のレッスンまで・・・1カ月以上あるんですが・・何しよ・・
ぼぉ~と考えております

バルカロール って・・チャイコフスキー 四季6月・・
まさに6月にお披露目となります
秋には終わるかな~  
まだ弾けてもいないだろうに・・完全に緊張感なしです

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

孤独な練習ですね

月一回のレッスンが一回お休みになったら・・・
二ヶ月レッスンがないということですよね?

わたし、寂しくて死にそうになるかも(呼吸困難)!

方向音痴ではないのですが
放ったらかしにされると違う道をどんどん進むので
ちゃんと方向を修正してもらわないといけないのは
ピアノでも同じなんです。
一人で迷いながら進むのは一週間が限度です。
二ヶ月あったら、そこにへたり込んで座り込むか
戻ってしまいそう(爆)。

そういう意味では、ピアノに限らず「独学」出来る人を
とても尊敬しています。
時間の使い方も、学習のやり方から進め方まで
全て自分の責任で行うなんてすごいです。

6月までの期間、ロールケーキ、じゃない
パルカロール頑張って下さいね!応援してます。

| 萩 | URL | 2010.04.25 17:28 | 編集 |

こんばんは^^

萩さん コメントありがとうございます^^

レッスンがなくなって気がぬけたのもありますが、
バルカロールが今ひとつなのでこれでよかったかな・・
という半々の気分です^^;

私は月一でやってるので
週一のレッスンになったら、過呼吸になるかも・・(笑)
萩さん尊敬いたします。

確かに月一だと、間違った音、指使い、
特に一番はリズムのとり間違い。。。。
1カ月それで弾いてるわけで、修正には苦労します^^;
あと1カ月も練習期間があるんだから
曲は仕上げていかないといけない・・
という変なプレッシャーもあります^^;

独学ですか・・出来る方は本当に素晴らしいですね。
信念のある方ではないと出来ないと思います。
私なんぞレッスンがあるから・・
でやっとこ練習してるのですから(笑)

バルカロール・・応援してくださるんですね♪
ありがとうございます(ぺこ)
今度ロールケーキ送ります(笑)
レッスンは来月ないですが、ぼちぼち進み具合を更新していきます^^
クロちゃん共々訪問をお待ちしてま~す^^♪

| どれみ | URL | 2010.04.25 19:21 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード