RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

あ~疲れた・・

 
バルカロール・・練習いたしました。
あの密集地帯は規則性があり弾けそう

敵は、その前の和音達でございましたこの3段が弾き難い
鉛筆で拍を入れて音符を整理したものの
音はとりにくしタイ、スラーはついてるしオクターブで手も痛くなりました
頭ではわかってるんですが、音がとれず、進めないはがゆさ・・
aro-ru.jpg

今日は強引に両手でやったのですが、
案外それで曲の流れはつかめ、功を制した感じです
でもそれでは和音はとれないので片手練習が必要
そうそう一日で弾けるわけないんだ

それから次はまた最初のテーマが出てくるのですが・・
同じと思いきや、左手の伴奏がスーパーサイヤ人のようにパージョンアップしてました
楽させてくれないのねぇ・・

あとは、フィナーレの部分です。
チマチマとまた練習します・・。そう練習しかない

Comment

スーパーサイヤ人(ーー;

に、真っ先に反応した萩です(笑)。←ベジータファン
いつも読み逃げばかりしていてごめんなさい。

和音、本当に和音に苦しめられていました。
オクターブ、4和音、お互い苦労しますね。とはいえ
私のほうの楽譜はまだまだ初級用です(ーー;

そうそう、楽譜の画像みて思ったんですが
私もスクラップブックに貼り付けてるんですよ。
みんな、同じことしてますね(笑)。

2010.04.16 | 萩[URL] | Edit

こんばんは^^

萩さん コメントありがとうございます^^

べジータファン♪
ええぇ!私もそうなんですよぉ(驚き!)
同じですねぇ^^♪
最初の悪者できた時から好きでした^^;
あとで思えば見る目があった!ということですよね~^^
関係ないですが、のだめでは、峰のお父さんが好きです(笑)

>和音、本当に和音に苦しめられていました。

・・・いました。
過去形になってますね。
振り切ることが出来た御様子。なによりです^^
私もそう言えるようにまず、練習せねば・・^^;

楽譜貼り付けすると使いやすいですよね^^
ツェルニーの他はスクラップブックに貼って練習してます。
コクヨのを御用足し(笑)で使ってるんです。
赤、青、黄色があり、今は赤色・・
もう少しで終わりそうなので、ずっと同じ赤色でいこうか?とか今年はトラ年だし、黄色がいいかな?なんて考えてます^^;
(そんな事を考えてる暇があれば練習しろ!ですね^^; )

2010.04.16 | どれみ[URL] | Edit

No title

こんにちはー
スーパーサイア人…なんか強そうな名前だ!
(「ドラゴンボール」の中に出てくるキャラということは知ってますが、
どういった人なのか知らなくてすみません…)
和音達→真っ黒→サイア人しかもスーパー(笑)だなんて、
バルカロール…恐ろしい子!(←私は「ガラスの仮面」で行ってみました♪)

2010.04.18 | のっち[URL] | Edit

こんにちは^^

のっちさん コメントありがとうございます^^

スーパーサイヤ人
主人公の「悟空」が変身して髪の毛も立って金髪になるんですわ~
強いんです~

知らなくてもいいんですよ~
詳しい方がこわいです(笑)

>和音達→真っ黒→サイア人しかもスーパー(笑)だなんて

・・・あはは~そうそう最強ですからね。
私は、ずっと弾けないで「スーパーおバカと」ならないように練習しないと・・(笑)

>バルカロール…恐ろしい子!(←私は「ガラスの仮面」で行ってみました♪)

・・・ガラスの仮面は知ってはいるんですが、内容はわからないんです(すいません^^; )
恐ろしい子か・・・なるほどぉ~響きがこわい感じですものね。
私も今この曲は恐い・・^^;

2010.04.18 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード