RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

ピアノに関する人。

 
ピアノの先生。
再開するにあたって、すでに習う先生は決めてましたリボン

大昔に1年ですが教えていただき、
とても良い先生で、先生宅も近くだったので
娘も幼稚園から高校までピアノを教えていただきお世話になりました。
それで今回も私のレッスンをお願いすると
「再開するのはとても良い事!」と快く承諾してくださいましたくり抜きハート1

レッスンに伺うと、いつもとても元気に迎えてくださり
月一ですが、しばし現実から離れる自分だけの時間となりました色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†
良い先生に恵まれた事を感謝してます。

あとは・・先ほど登場してきた娘・・。ピアノ歴も長く、
ピアノを再開するときに、なにかあったら聞こう!と
密かにあてにしてたのですが・・
「その曲はおかあさんにはハードルが高いんじゃ?」とか・・
質問以前に切り捨てられてます笑
やはり練習は一人で・・piano2孤独なものですね笑

Comment

ピアノの先生

がすぐそばにいらして、良かったですね。僕の場合はピアノをやはり長く離れていて、どこにどんな先生がいるのか全く解らないところから探しましたが、調べてみると、近所にけっこう何人も先生が見つかりました。傾向として、ほとんど女性の先生が多かったです。その中でも特に近場でなお且つ男性大人の生徒でも教えてくださる人を絞り込んで、結果として二年前当時三十五歳ぐらい、二十七歳、二十二歳の三人のうち、結局一番若い人に…まあ年齢性別は関係無かったのですが(それで、数少ない男性の先生のレッスンも一応受けたというわけです)。

そして僕も幸いに良い先生に巡り会えたことをとても感謝しています。ほかの楽器と違い、ピアノの先生はかなり多いとは思いますが、相性が合う方が一度で見つかるかどうかは解りませんよネ。

受験する子のような先生としても気合の入る生徒ばかりでなく、大人でしかも初心者に近い僕のような生徒でも、熱心に教えてくださるのが嬉しいところです。

(リンクありがとうございました。さきほど、こちらからもリンクさせていただきました)

2009.09.28 | Dan.ONISHI[URL] | Edit

Dan.ONISHI さん コメントありがとうございます^^

ピアノをされてる方のブログで先生探しに
御苦労された記事を読んだ事があります。

なかなか納得できる先生に巡り会うって
難しいですよね。
私も先生探しから始めないといけなかったら
すごく迷った事だろうと思います。

人に何かを教えるって、本当に大変な事ですよね~
それをもう50歳の人間に教えるのですから^^;
本当に先生には感謝、感謝です。

リンクしていただきありがとうございました。
自分のブログがよそ様にあると
うれしいものですね♪

2009.09.29 | どれみです^^[URL] | Edit

いい先生が近くにいらっしゃって、よかったですね~。
前に習っていて知った関係なら、なおさら安心♪
いざ教室に入ってみたら相性が悪くて…じゃ、残念ですもんね。
私も今の教室の先生は、いい先生でうれしいですe-446

2009.10.04 | のっち[URL] | Edit

のっちさん コメントありがとうございます^^

先生から探しから始めてたら、
さらに再開も遅れてたと思われます^^;

>いざ教室に入ってみたら相性が悪くて…じゃ、残念ですもんね

 そうですね、あわないまま続けるのも無理ですものね。
 しかも・・辞めます・・って言うのは勇気がいりそう・・

お互いに良い先生でよかったですね♪

そうそう、次にする曲♪候補の中から決まったんですか?^^

2009.10.04 | どれみです^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード