FC2ブログ
なんと!の曲
先生からLINEがあったのですが
思いもしない曲名が書かれてありました。
ショパンのノクターン嬰ハ短調 
ショパンに驚き
あの有名な曲で2度驚き!
まさかの難曲。無謀曲!手がでるわけがありません。
考えてみます。。の返事をして
今、自分でそのノクターンの変わりの曲を探してます^^;
家にある本とか・・娘が昔弾いたスクラップブックなどみてますが・・
いつも選曲は先生任せなせいか・・
選曲って難しいとつくづく考えてしまってます。
 
どれみさん こんばんは。
あら! あのノクターン20番なのですか。
どれみさんには 全然 かるーーいレベルの曲なのでは?と思うので 難曲と無謀曲とおっしゃるのが私には不思議なのですが。
もっと難しそうな曲をたくさん弾いてらっしゃるイメージですし
ツェルニー40番も 2順目でしたよね~。
あまり好きではない曲だったのでしょうか?
こんにちは~~

次の候補はノクターン嬰ハ短調なのですね!
無謀ということはないと思いますよ(^^;;
シンフォニアの方が難しいのでは…??

せっかくなのでノクターン嬰ハ短調を弾かれてみたらいかがでしょう?
でも、代わりの曲をされるとしたら何の曲にされるのか楽しみにしてます~~
こんばんは^^
ゆめゆりさん コメントありがとうございます(^^♪

>あまり好きではない曲だったのでしょうか?
・・ショパンは毎日車の中で聴くほど好きなんですけれど
数年前にショパンの曲をレッスンで弾いて
なんともいえない後味の悪い最後を迎えまして・・^^;
あれ以来苦手意識がついてしまいました。
まして、このノクターンは抒情的な曲ですし弾き方は
難しいと思います。
全音のピースでもこの曲はDでした。
譜読みはぼちぼちですしてますが、
う~ん・・この先はどうするか決めてません^^;

こんばんは^^
NekoUshiさんコメントありがとうございます(^^♪

>シンフォニアの方が難しいのでは…??
・・あの右と左の数があわない・・
前に NekoUshiさんのブログで書かれてましたね。
忘れてしまったんですが、あれが苦手なんです。
シンフォニアは上下ちゃんと合います(笑)

先生から連絡があって、曲名をみて曲が浮かんでこなかったので
YouTubeで検索してみたら中道郁代さんのノクターンだったんですよ。
素敵ですよね~
この曲はこうでないと。・・と思いました^^

>せっかくなのでノクターン嬰ハ短調を弾かれてみたらいかがでしょう?
・・ぼちぼち譜読みはしてますが・・
全く進みません^^;先が見えません。
コメントの投稿
secret