RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

なんだろうか・・

 
レッスン直前だというのに、気が抜けたというか・・
気力切れたか
先週の方が集中して練習してました。

あ~ 
このままだと思うに、レッスン当日の朝は、8月31日にあせって夏休みの宿題をする
磯野カツオやちびまるこになる

ぇ・・・と・・
ギロックが、ショパンに押されて練習不足なんです。
ギロックの短い曲で気分転換しながら練習が良いかもしれない。
今日は、いろんな曲を弾いてみようかな・・

Comment

こんにちはー
気力切れはしょっちゅうのemikaでございます^^;
(威張れませんけどね)
私も来週もレッスン予約してるというのに、
課題曲が進んでませーん。。

ギロックはまたすぐに取り戻せますよー。
ショパンのほうが大変そうだから、力が入るのは仕方ないのでは??

私はつい好きなバッハばっかり弾いてしまい^^;
苦手なものは後回しという性格が災いしてます(笑)

さてと、どれみさんにコメントしたので、
くろちゃんと遊びましょ^^
あ 上を見て待ってくれてる~~。

2010.03.06 | emika[URL] | Edit

同じく・・・

来週のレッスンは同じく月曜日です。
私は晩なので、仕事からピンポンダッシュで帰宅。
その後の30~40分が泥で縄が綯えるか?!
というギリギリ勝負です。

お互いに頑張りましょうね。

クロちゃん、そっぽ向いてる(ーー;

2010.03.06 | 萩[URL] | Edit

こん

emikaさん コメントありがとうございます^^

練習を「しよう・・・」じゃなく「しないといけない・・」って気持ちが出てくるからでしょうか。
大人のピアノは、体力、気力を持続するのが大変ですね。

・・・なんて能書きばかり考えて同じく頑張れない私で~す(笑)

>苦手なものは後回しという性格が災いしてます(笑)
・・・私はレッスンする順に弾いてます。
でも好きなものは、弾く時間が長くなります^^
やはり思い入れがはいりますよね♪

くろちゃん人気者ですねぇ~
うれしい半面嫉妬も・・・・・・・・(笑)

2010.03.07 | どれみ^^[URL] | Edit

萩さん コメントありがとうございます^^

月曜の夕方からレッスンまでは大忙しなんですね。
私も最初の頃は、少しでも仕事がおくれ仕事場をでるのが遅くなると、
レッスン時間ぎりぎりで車を吹っ飛ばして行くほかなったんです^^;
車の運転は、くれぐれもお気をつけください。

くろちゃん、そっぽ?
すいません^^;ツンデレなもので^^;

明日がんばりましょうね♪

2010.03.07 | どれみ^^[URL] | Edit

同じく気が抜けたのっちですこんにちは^^
昨晩も気分転換がてら、過去にやった曲
(ギロックのウインナーワルツ)を弾いてみたら、
ぜんぜん弾けなくなっててなおさらショボーン(>ω<)となりました。
忘れるの早すぎ~(笑)

私は今日のコメントが5番目だったので、
くろちゃんのあつ~い視線が感じられませんでした♪

2010.03.07 | のっち[URL] | Edit

のっちさん コメントありがとうございます^^

ウィンナーワルツ・・・私は、ギロックの練習をする時この曲から弾いてますので、まだそこそこはいけます♪
でも後半がぼちぼちあやしいかな~
場所で音を覚えてるのでひとつ間違うとばらばら~ありゃりゃ~になってます^^;
維持するのは、思うより弾きこんでいかないとだめかもしれませんね^^;

くろちゃんの熱い視線は、2番目のコメントで向けられます^^
けっこう気になりますよ(笑)

2010.03.07 | どれみ^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード