2010.03.01 23:24

今月のレッスンは8日(月曜日)朝10時からとなりました。
午前中ってのは初めてなんです
考えると、朝に練習していけるのでいいですね
先生には週初めの月曜から変なの聞かせて申し訳ないんですけれど~


バッハインベンション6番
左右指4、5の弱い指で弾く音は、あまり聞こえず気になってたんですが
前よりも指も動き音も出てきてるようになった(思う 

ショパンのワルツ3番34-2
キムヨナのような精神力で最後まで弾きとおせると良いのですが・・

ギロックは、手品、カプリッチット、フランス人形、森の妖精を練習してます。
時間の都合もありますから、見てもらえるだけ弾こうかな~と・・
森の妖精はすごくかわいくて気に入ってます

あと、今後の話になるんですが・・
前々から思ってたんですが・・ツェルニー30番の続きをやろうかな~~ぁ・・と
続きですよ・・最初からは・・・あまりしたくない(過去を振り返らない女
先生に相談してみます

さて、朝の清々しい~レッスンになるように練習をせねば

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんにちはー
レッスン前に練習していけるのは嬉しいですよね。
私も以前は水曜日の夜、仕事が終わったあとにレッスンに行ってたんですが、
仕事の休みが日曜日→水曜日になったのをきっかけに、水曜日の午後に時間をずらしました。
レッスン前に練習できるのは、なんとなくですが精神的にも楽ですかね~。

そして今更ですが、くろちゃん可愛いですね。
毎回来るたび、マウスでかまってしまう(笑)

| のっち | URL | 2010.03.03 14:54 |

のっちさん コメントありがとうございます^^

>レッスン前に練習できるのは、なんとなくですが精神的にも楽ですかね~。
・・・ですね~^^ 私も今始めた頃は、仕事を終えそのまま先生宅へ・・息つく暇もないのは辛かったです^^; 今は、レッスン前に家で練習出来るので、指も動きやすいというか、家でしてた感覚が指に残ってて、弾きやすいように思います^^
やはり気持ちに余裕を持ちレッスンを受けたいですものね♪

>そして今更ですが、くろちゃん可愛いですね。
・・・最近、くろちゃんの方が人気で^^;私は影が薄くなりつつあります(笑)
遊んでもらってくろちゃんも喜んでると思います^^

| どれみ^^ | URL | 2010.03.03 18:36 | 編集 |

こんばんは。
午前中や昼間に習うの、憧れです~~。いいないいな。
ずっと仕事帰りに行ってるので、余裕が全然ないんです。
時間も練習も(笑)。おまけに空腹で楽譜が持てない(爆)

ツェルニー30番 続きから? すごーい!
何番からになるんですか??

くろちゃん 私も来るたび かまって遊んでますよー。
右手を上げるのがかわいくって。ピンクの肉球(はあと)

| emika | URL | 2010.03.03 21:50 | 編集 |

emikaさん コメントありがとうございます^^

仕事帰りにレッスンに直行は辛いですよね・・
私も最初の頃そうでしたもの・・
気持ちの切り替えが出来ない^^;
空腹はいいかも~
いつもレッスンは昼の1時半からないんですが、
食べないでいきます。
一度食べて行ったことがあるんですが、
脳に血がまわらず胃袋にいくみたいで・・(笑)
ハングリー精神が大事かも(笑 笑)

ツェルニー30番は、たぶん14まではそこはかとなく弾けるのでその辺まででは?と^^;
15からになりますかね~
ちょうど半分できりもよいかな・・とも思ってるんですが
まぁ、先生と相談してからにします^^

くろちゃん
どこで、お腹がごろごろな鳴るかとか、
どこで「にゃーん」となくのかは発見。
黒目も細くなったりするのは知ってますが・・
肉球とはマニアな!(笑)
そこまでは見てませんでした^^

| どれみ^^ | URL | 2010.03.03 22:10 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード