*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



ふぅ~ :: 2009/09/20(Sun)

題名の「ふぅ~」は、やっと練習したことで、
弾けるようになった・・ではなく、先週から比べると
格段に1曲を最後まで弾く時間が短くなった・・・笑
めどがついたかな・・という安堵の「ふぅ~」です笑

「雨の日のふんすい」はミスタッチは多々手書き風シリーズ汗1ありますが
弾いてて楽しい域まできました↑

ショパンも、のろのろ、後半はまだ練習不足でミスタッチの連続ですが
なんとか形にはなってきました。
ペダルをつけて弾いてますoto

でも2個所・・
ao1.jpg

  右は1拍で♪4つ、下は♪3つ・・しかも三連符ビクッ
  数学的に無理ですし・・雰囲気でおしこむはてな

あとひとつは・・
ao2.jpg
 手は左右交差してて、これはいいんですが・・
 右手の楽譜がヘ音記号で、左手がト音記号。
 頭の切り替えができずがっくりこれすごく弾きにくいんですjumee☆faceA87
 
 この2か所にくると・・いえ・・2小節前あたりから、くるぞ、もうすぐくるぞ・・と
 かまえてしまってます手書き風シリーズ汗1 

こういうのは、頭で考えないで練習して体で覚えるしかないようです。
レッスンも来月始め、日がせまってます。がんばろうファイト

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ピアノに関する人。 | top | ふぅ・・。>>


comment

こんにちはー
リンクの件、事後報告になってしまってすみませんe-263
どれみさんから、リンクいいですか?って書き込みされたので、
私も取り急ぎリンクだけ貼ってしまおうe-282と、
報告よりも先に追加させてもらっちゃいました。
こちらこそ、よろしくおねがいしまーす。

てか、上の画像、これどうやって弾くんだろう!
私がこれ出されたら、やっぱ雰囲気で弾いてしまう気がするe-456
  1. 2009/09/25(Fri) 09:22:01 |
  2. URL |
  3. のっち #-
  4. [ 編集 ]

のっちさん コメントありがとうございます^^

>リンクの件、事後報告になってしまってすみません

いえいえ^^
もうリンクしてもらってて。。と、うれしかったです♪

>てか、上の画像、これどうやって弾くんだろう!

色々考えるとますますわからなくなりそうなので^^;
時々、音符が余ったり、足りなくなったりしますが(笑)
メロディを意識して弾いてます^^
  1. 2009/09/25(Fri) 23:22:24 |
  2. URL |
  3. どれみです^^ #g5ffytSo
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://leange89.blog61.fc2.com/tb.php/6-bb2038f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)