2010.02.14 22:01

土日は時間を見つけ弾いてました
とにかく考えずに弾く
弾いてればなんとかなるのでは・・と思い弾く

ショパンワルツ3番34-2
なんとか通して弾くことは出来るようになりました。
曲的に「くねっ・・」とした曲ですが、
私は、なんていうか、凛とした感じが出せるといいな・・と思う。
でもどうすればいいかわからないけどね

バッハインベンション6番は、練習すればしただけの成果は出ると思うので
弾きこみたいと思います

新曲もないので、ギロックの本で2ページの曲でもと
パラパラ~と見てたんですが
後半はけっこう難しそう・・やはり手をだすのはや~めた
まず、目の前の曲に集中しよう


サイドバーにペットの「くろちゃん」を仲間入りさせました
マウスにじゃれて ごろごろ~、にゃ~~んとも鳴きます
かわいいので遊んでいってください

| 練習記 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

こんばんは。

「ひたすら」 いいですねぇ。
見習わないと^^;

インヴェンションって、ほんと弾くだけ進歩があると思います。
って、挫折してる私が言えませんが^^;

くろちゃん 可愛いです~~♪
私、ネコ好きなのでたまんない^^
来るたびにお相手しまーす。

| emika | URL | 2010.02.15 22:14 | 編集 |

emikaさん コメントありがとうございます^^

ひたすら・・
そんなによい「たとえ」ではないんですよ~^^;
数ひけばなんとかなるんじゃ?的なものです(笑)

でも、やっと弾けない悶々とした時期を通り過ぎ、なんとか弾けるようにはなった事はよかった^^;

インベンションって飽きないし、弾けば弾くだけ愛着みたいなのがでてくるんですよね~^^

くろちゃん、かわいいでしょ?^^
>来るたびにお相手しまーす。
・・・うれしいです♪
よかったね^^くろちゃん♪♪

| どれみ^^ | URL | 2010.02.15 22:33 | 編集 |

こんばんは

先日はコメントありがとうございます。
以前自分も先生からショパンのワルツとバッハ勧められました。
同じくらいのレベルなのかな。

どれみ^^さんからライバルといってもらえるようにがんばります。


くろちゃん鳴くんですね。
びっくりしました^^

| victorious march | URL | 2010.02.17 20:42 |

victorious marchさん コメントありがとうございます^^

>以前自分も先生からショパンのワルツとバッハ勧められました
同じくらいのレベルなのかな。

・・・そうなんですか^^
その曲が何なのか わからないのでなんともいえませんが
進み具合からみてレベル的には同じだと思います^^

ライバルですか?^^;
のろのろやってるので、ライバルになれればいいんですが(笑)

くろちゃん、私も最初に鳴き声を聞いた時には驚きました^^;
今では、自分も一緒に「にゃ~ん」と言ってます(笑)

| どれみ^^ | URL | 2010.02.20 21:01 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード