*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



人前で弾く。 :: 2017/09/09(Sat)

この前のレッスンの時に、今年のステップだけれど
もう定員いっぱいになってしまってたわ・・と先生。
そういえば、シンフォニア2番とイベールの曲の組み合わせが
面白いからどう?という話をしてました。

私にとって人前で弾く機会って・・
教室の発表会は子どもさんばかりだし、ちょっと・・^^;
練習会という方法もありますが・・片田舎に住んでて
まわりには誰もピアノをやってる人はいない。
私がピアノを弾く事を知ってる人もいない^^;

なのでステップは唯一の人前で弾くなのですが
大人のピアノを楽しむ人が増えたんですね・・と
話ながらも
どこか定員いっぱいを聞いてほっとしたのでした^^;

  1. 未分類
  2. | comment:4
<<3年前に参加したステップ | top | アラベスク1番 譜読み1>>


comment

どれみさん、こんにちは~♪

ステップ出場検討されていたんですね~
定員いっぱい、とのことで・・・
ほっとされるお気持ち、とてもわかる気がします(^^;

でも、どれみさんステップ出場のお話など伺いたかったので、私はちょっと残念です(笑)
  1. 2017/09/11(Mon) 14:28:07 |
  2. URL |
  3. ゆりこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ゆりこさん コメントありがとうございます(^^♪

>ほっとされるお気持ち、とてもわかる気がします(^^;
・・そうなんですよ。
参加すれば良いのはわかってるんですけれどね。
なかなかの決断力がいります^^;

>私はちょっと残念です(笑)
・・一度参加したことがあるんですよ。
上の記事を書いてから
あの参加したステップの話しを
書いてみようかと思ってたんです。
よろしかったら読んでください^^
  1. 2017/09/11(Mon) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

ステップはわたしは敷居が高く感じてしまって一度も出たことがないです^^;

どれみさん、お住まいはわかりませんが、大人の少人数のピアノ弾きあい会なら、参加してもいいのではないですか?
絶対絶対楽しいですよ!
  1. 2017/09/16(Sat) 12:49:45 |
  2. URL |
  3. ねこぴあの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございます(^^♪

今の所、人前で弾くのは「ステップ」しかないんです^^;

弾き合い会 いつもみなさんのブログで読ませていただいてます。
ピアノを弾いたり聴いたりもですが
お話やお食事も和気あいあい楽しそうですよね^^
いつかご縁があればいいな~と思ってます♬
  1. 2017/09/16(Sat) 21:48:47 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する