RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

アラベスク1番

 
始めるにあたって。

*楽譜をみたら6ページ。
思ったより長いけれど、同じフレーズはあるだろうし
なんとかなるとは考えてます^^

*音を間に入れる。
八分音符2つに  三連符。
鉛筆で線を引いて わかりやすくするために、コピーをとって
書き込んでスクラップブックに貼りました。

*久々の♯4つ。
ちょっと弾いてみたんですが戸惑います。

週末は時間もとれそうなので
ゆっくり譜読みしてみようと思います。
新しい曲に気持ちがいきがち。

*他の課題も忘れずにしないと^^;

Comment

アラベスク1番にしたんですね!
素敵な曲ですね、がんばってください^^

2017.09.02 | ねこぴあの[URL] | Edit

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございます(^^♪

>アラベスク1番にしたんですね!
・・はい^^
ドビッシーが好きと言ってたら
やはりはずせない曲だと思い弾く事にしました。

>素敵な曲ですね、がんばってください^^
・・ありがとうございます。
まず、譜読み^^;がんばります。

2017.09.02 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード