*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



8月のおけいこ。 :: 2017/08/29(Tue)

朝、今日はピアノだし、運勢でも?と思い
テレビを見たら、出てこない、出てこないで12位^^;
はい、最下位でレッスンに向かいました。

ハノン・・スケール合格。
アルペジオ、手の形に気を付けてゆっくり練習をする。

ツェルニー
弾いたとたん止められる^^;
予想してた通り左手!弾き方や音の大きさなどなど・・
出来ない事が多すぎる。この先できるようになるかな。

シンフォニア9番
後半、数か所和音を感じてない。
その箇所って よく間違う所で なんだか「さささっーー」と
通り過ぎたい気持ちを先生はお見通しでした^^;
そういう事で次回も。

イベール
曲はフランスなのに、ペダルはフランスでない。
べたーっとしてる^^; ペダルも難しい。

いつものごとく持ち越しで課題の多いレッスンとなりました。


  1. 未分類
  2. | comment:0
<< | top | とりあえず>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する