*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



曲が弾けない。 :: 2017/08/24(Thu)

一番はペダル。
数年練習曲ばかり弾いてたので久々のペダルです。
今やってるイベールの曲は指番号もですが
ペダルもまったく表示してない。
まず、ペダルなしで練習して、そこから先生に聞きながら
ペダルを踏む箇所を書き込んでいった。
そこで踏めばいいんですが・・そうではない。
音が濁らないように、微妙なタイミングがいる。
そんなこんなことを考えてると音を間違える。
音を意識するとペダルが疎かに・・^^;

あと練習曲と違うので曲想もいる。これがなんだか難しい。
というわけで曲の練習が進まない。
曲の方もけっこう前に戻った方がいいかもしれない。

  1. 未分類
  2. | comment:0
<<とりあえず | top | いまだに。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する