RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

いまだに。

 
レッスンでは家で弾く70%弾ければ御の字と思ってます。
先生もそこは、家では弾けるのだろうけれど・・と
言ってくださってるので、ほっとする所ですが・・

レッスンでは、「お願いします」とあいさつしてピアノの前に座る。
そして、少し世間話をします。
レッスン前のリラックスできる時間。
時々、このまま帰ろうか~と思う時もあります(笑)

もうけっこう通ってるのにいまだに緊張なんですよね^^;

シンフォニア9番。
指番号もすべてふられてて大変でしたが
なんとか間違いも少なくなりました。
2回のレッスンは受けてますが、
ここからがレッスンのスタートライン。

最近は、淡々とシステマチックでパズルみたいな感じがいいな~と
思ったりで弾いてます。
譜読みや弾くまで苦労したので
時間をかけてやっていきたいと思ってます♬

Comment

こんにちは(^O^)/

シンフォニア9番、聴いてると心が落ち着く感じで好きです。
おっしゃるように、パズルみたいなところもありますし…。

これからどう仕上げていかれるのか楽しみですね!

2017.08.20 | Nekoushi[URL] | Edit

こんばんは。

Nekoushiさんコメントありがとうございます(^^♪

>、聴いてると心が落ち着く感じで好きです。
・・そうですね。
どこかのサイトにもシンフォニアで一番の名曲と
書かれてました。
私は少し不思議な雰囲気の曲だな・・と
思ってるんですけれどね^^;

>これからどう仕上げていかれるのか楽しみですね!
・・わかっているのは、難しい曲なので
長期戦になりそうな事です^^;

2017.08.20 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード