2017.07.20 01:11

イベールはピティナの課題曲にもなっていて
けっこうにあがってる。
姿はかわいいおこさん。でも弾きだすとすごい!
他に色々な曲もでてくるので聴いてみてたんですが
虹のリズムとかお菓子の世界、海の日記帳・・
(そんなのあったな・・うちの娘が大昔弾いてたわ・・懐かしい・・)
子どもさん向けの曲集となってるけれど
いい曲もあるので楽しめそうでは?と考えてます🎶


| 未分類 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

NoTitle

イベールなどの曲が載ってる楽譜は 子供さんが弾かれることの多い曲なんですか?全然知らなかったけど 動画を見に行って見ました。
難しそう・・・
私は 海の日記帳なら 楽譜は持ってますが三善晃さんの曲で独特なものが多いですよね。珊瑚の唄しか弾いてないけど・・
私の場合いろんな楽譜を買っては 1曲弾いて終わり・・・という感じで 楽譜だらけでもったいないですけどね。

| ゆめゆり | URL | 2017.07.23 13:02 |

こんばんは。

ゆめゆりさん コメントありがとうございます(^^♪

私の今弾いてるイベールの物語は
ピティナの課題曲でのレベルとしては
バイエルからブルグミュラーくらいで初級です。
難しそうに聴こえるのはちょっと雰囲気が違うからでしょうか・・
子どもたちがドビュッシーを弾く前に使う教材でもあるらしいです。

海の日記帳もってらっしゃるんですね。
珊瑚の唄もいいですよね。
あと波のアラベスクよく聞きます。
日本人の作曲家の曲は弾いたことがなく
一度弾いてみたいと思ってるので
この辺の曲集から・・と思ってます^^

| どれみ | URL | 2017.07.23 21:58 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード