RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

後半のレッスン

 
いつもはハノンからですが
いきなりのバッハから。ちょっと変な感じでした。
シンフォニア2番
トリルを入れて初めて弾きました。やはり難あり^^;
弾き方を教わってきました。
一か所はヘンレ版の指使いでは
トリルに入りにくくなるので指使いの変更。
あと細かく弾き方について。。
どんどん楽譜の書き込みがすごくなってきました^^;
それもそのはず・・もう今月弾いて半年か。。

シンフォニア9番
なんとか最後まで弾けたけれど・・このままの弾き方では辛くなる。
もっとクレッシェンドとかつけて弾く。
ただ音を追いかけないで和音も聴く事。
この曲は大変でした・・と先生に伝えると
まだ残ってる曲も弾きづらいと思うわ・・と恐ろしいお言葉。
う~ん・・最後までいけるか。気が重い。

イベール 金の亀の番人 強弱をつける。
伴奏にあわせて響きをのせる。
フランスっぽい雰囲気を出す。
こういうのが難しいんですよね。

水晶の籠 ちょっと指使いに気になるとことがあり
教えていただき変更。
あとペダルも自己流でつけていったのですが
あと数か所ペダルをプラス。

両方キープをしてあと1曲なにか弾いて3曲をひとつに
まとめて1つで弾くのもいいわね?と先生から提案がでました。
フランス物好きなので、色々やってみようと思います。

Comment


          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード