RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

進んでない。

 
今月はアクシデント発生。
先月のレッスン後は先生パワーが残ってるのか
毎日弾いてたんです。

でも今月始めに、朝起きると手足に「じんましん」
2時間くらいでなくなるし、
まぁ数日したらそのうちに出なくなるだろうと思ってたら
夜も出始めて、ついに夜中に全身にでた。
あわてて次の日に病院に行き治まって、
なんだ早く病院に行けばよかったと思ってた矢先、
車庫の引き戸で右手の中指を挟んだ。
日常には不便はなかったけれど、ピアノを弾くのには支障があり
しばらく弾かず・・

あと7月の旅行の計画でふわふわ~もしてたし
仕事も頼まれてちょこちょこ行ってたりして
カレンダーを見れば月半ば。

シンフォニア9番がとにかく進んでない。
先生からいただいた資料の楽譜には全部の音に指番号がふられている。
右手か左手のどちらかで弾くに関しては迷うことはないのですが
音符と数字がいっぱい😡
とにかく細かい。老眼にはつらい。
最後まで譜読みしたかったんですが
レッスンまでに3段をなんとかする。

水晶の籠は曲にはなった。よかった。

Comment

NoTitle

蕁麻疹 私もなったことがあるけど すごいかゆくて皮膚が盛り上がった感じになったり見た目すごいことになってて気持ち悪かったです 気分は悪くないんだけども 見た目が。。。
中指も挟んでしまったのですか!ピアノを弾くにはほんと指の怪我だけはしないようにしたいですよね。
私は 挟んだりぶつけてしまったときは すぐにフェルビナクとかインドメタシンとかの入ってる鎮痛液のものをシャカシャカ塗ります。
そうすると青あざになったりせずに痛みも出ないで済みます。仮に痛くなったとしても すぐに治るので常備してます。
7月の旅行も楽しんできてくださいね~♪

2017.06.17 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは。

じんましん、ネットで少し検索してみたのですが
原因は、疲れとかストレス、アレルギー‥
色々あるみたいですが、なんだったのでしょう?^^;
蚊に刺されたようなのがどんどん大きくんっていく。
本当に気持ち悪いものですね。
かゆいし・・もうこりごり^^;
今度なったら即病院にいきます。

はい、指はさみました。。
自分では挟まらないと思ってたんですが
引き戸の方が早かったです。
私もこういう場合はすぐシップ薬を貼ります。
早めの手当で治りも早いですね^^

7月の旅行は日光です。今から楽しみなんですよ♡

2017.06.18 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード