*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪

Entries

色々思う。

ツェルニー 
最近は何番をやってるという感じがなく
とにかく目の前の曲を弾く・・です。
せっかくの2巡目の所なので
細かくゆっくり(テンポはアップですが  汗)
これから弾く色々な曲のためになってくれるだろう。。
そう思い 1曲、1曲仕上げていこうと思ってます。


バッハ 
昔からなぜか 「バッハを弾く私が好き」と
根拠もなく思ってる所があったのですが
それももう、最近は1曲終わるたびに限界を感じてます。


やはり今弾いてるイベールとか
フランスの作曲家の人の曲が好きだな~

Comment

NoTitle 

へえ~~~フランスの、お好きなんですね?
ぜひとも一度お聴きしたいです^^

ツェルニー2巡目なんてほんとに素晴らしいと思いますよ。
バッハ、限界を感じますか?
でもお好きなんですよね。
続けてほしいなあ^^
  • posted by ねこぴあの 
  • URL 
  • 2017.05/27 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

ねこぴあのさん コメントありがとうございます(^^♪

>へえ~~~フランスの、お好きなんですね?
・・はい^^ なんだか惹かれるんですよね。
でもただ好きなだけで
お聴かせできるのはいつもことか^^;

ツェルニー、テンポアップは至難の業ですが
曲は好きなので、ぼちぼちとやっていけそうです^^

>続けてほしいなあ^^
・・大丈夫です^^
シンフォニアは今やってる2番9番を入れて5曲残ってます。
どうも弾きにくいのが残ってるそうで・・
まだまだ続きそうです。
そうそう、ねこぴあのさんの曲の14番も残ってます。
(14番はねこぴあのさんの曲と思ってます^^)
合格すると次の曲を決める時
いつもけっこうこの曲はどう?あれはどう?とか
色々候補にあがるのですが
いまだかって14番はあがってきたことはありませんので
よほど難しいのでしょうね。
一番最後かもしれません。
  • posted by どれみ 
  • URL 
  • 2017.05/30 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

最新記事

いらっしゃいませ^^

ごゆっくり^^

現在の閲覧者数: