2017

03.19

至近距離

レッスンで私が弾いている時、
先生は、弾けない時は横で一緒に弾いてくださったり
ららら~♪ってメロディを歌うとか、
注意点など「ほらほら~」ってのはいつもの光景(^_^;)
静かなにうなずきながら聴いててくださってる時は
間違ってないんだな~と安心する。
でも時々、先生が私にどんどん近づいてきて
何も言わず じーっと弾くのを見る時があるんです。
弾き終わってからも、言葉を選んでらっしゃるのか
しばらく「しーーーーーん
私も何も言わず、目だけキョロキョロ・・

思わぬ合格には万歳状態🙌・・
レッスンでの感情の揺れは半端ないです 💓

未分類:  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ほんとに そうそう。
先生が 黙って うなづきながら 拍子に乗って聴いてくれてるときがあります。
そういうときは たぶん 良く弾けてるんだなーって思ってました私も。
そして そんな日はマルがもらえます♪
めったに無い うなづきながら聴いてくれるときは 私にとってけっこう貴重な時間です。

でも 近づいてきて しーーん というのは 「なんなんだろう?」って思いますよね!!
ドキドキしちゃいますね。
でも合格だったのなら良かったですね。

ゆめゆり:2017/03/19(日) 14:22:41 | URL | [編集]

わかります。
先生の反応ってとっても気なりますよね!
「うーーーーん・・・」みたいな時は自分でもあ~あ、ってわかりますけど
近づいてきて何も反応が無いと「あれ?」ですね。
どれみさんが目をキョロキョロっていうの、「え?え?なに?」
って感じが良く出てるなって思いました。わかります~。

ね~み♪:2017/03/19(日) 14:34:09 | URL | [編集]

ゆめゆりさん コメントありがとうございます(^^♪

>私にとってけっこう貴重な時間です
・・そうですか。同じなんですね。^^
そして ついでにそういう時があまりないのも同じです^^;

先生、立ったまま近くにくることもありますし
椅子ごと移動されてくるときもあります。
本当に、何やっちゃってるんだろうか?など
色々考えてドキドキもので弾いてます。

>でも合格だったのなら良かったですね
・・いえいえ、書き方が悪かったです。
こういう時は、静かにまた次回に持ち越しです^^;

どれみ:2017/03/19(日) 23:02:46 | URL | [編集]

ね~み♪さん コメントありがとうございます(^^♪

先生の反応。言葉もそうですが
ほんと、良い悪いに関係なく気になりますね。

目キョロキョロの気持ち わかってくださったようですね(笑)
いつも悪ければ、ストップがかかるのですが
そういう指示もない。
と言う事はそこまでひどくはないのかな。
でも何かおかしいんだろうな?は感じるんですよね💦
ひしひしと。。
いつもと違うとドキドキします。

どれみ:2017/03/19(日) 23:37:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可