2017.03.11 00:23

ツェルニー
常にメトロノームとお友達。
レッスンの時も なしで弾く事はありません。
先生指定のテンポは15~20の幅があり
真ん中ぐらいでできれば、と思ってます。

テンポアップで弾きながら
メトロノームに合わせるのはとても大変なのと
グランドピアノの譜面台は距離があり
レッスンではいつもと勝手が違い戸惑うので
暗譜に踏み切りました。
短い曲はいいんですけれど、
ちょっと長くなると、弾いてても覚えられない(^_^;)
弾けるところは見ない、弾けない所だけ見るとか・・
もう最後は本を閉じるとか、バタバタしてます。

それと重箱の隅をつつく・・部分練習 ここは逆に細かくゆっくりやっていきます^^

| 未分類 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード