RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

大変だぁ~

 
夕食後のんびりぼぉ~~~っとしてたらメールが・・

誰だろうと開けるとピアノの先生
ついに来たか
「今月のレッスンですが9日はいかがですか」と・・

来週の火曜日か
今月は入院もしてたし、休んでもいいんだけれど、
そうなるとまた1カ月あく事もなるし、それもどうかな・・と
間に合うかな と思いつつ、ためらいつつ、迷いつつ
お願いしますと返信した。

でもあと、木、金、土日ここが正念場となりそう月・・練習出来るのはあと5日か
大丈夫か私

バッハインベンション6番、少し復興したものの、弾き方を変えてるので
まだ、所々ウダウダ~とする。
2月のレッスンで終わらせたかったが無理だろうな・・。

ショパン3番ワルツ34-2 これは、なんだろう、強気に出れない曲というか
楽譜を見る暇なく、音を手探りしてる状態がいまだに続いてる
もうレッスンには最低限の2ページのみにしぼります!

ギロックは、「手品」「カプリッチエット」「海の風景(叙情小曲集)」の3曲。
これは、上に比べれば出来てると思ってる

あとは、最後の切り札・・「入院してました・・」と連呼するほかないか・・

Comment

こんにちは~。

今日明日は練習三昧でしょうか?
あんがい 日にちが空かないほうががんばれますよ。
私などずーっと先なので、だれだれですもん(笑)

インヴェンション 頑張っておられるのがスゴイ!
2月で終わるといいですね^^
6番の次は何番なんだろう??

入院してました はすごくインパクトあると思いますよ~。
先生びっくりなさるかも!

2010.02.06 | emika[URL] | Edit

練習三昧というか、するほかないみたいな?^^;;
確かに火曜日なのでオソロシイ緊迫感はあります(笑)

インベンション、2番、4番、9番、6番とくれば・・
次は何でしょうね~(人ごと 笑)
難しさはわかりませんが、13番、14番、15番あたりが曲的に好きかな~と♪

>先生びっくりなさるかも!
・・・入院してたの・・かわいそうに・・と合格にしてもらえないかな~(笑)

2010.02.06 | どれみ^^[URL] | Edit

入院大変でしたね。お大事になさってください。
私の母も昔同じ病気になったことがありました。
くれぐれも養生してくださいね。

レッスンが急に迫ると焦りますよね。
でも、短い間隔だと必死になるから
思ったより進度上がるような気がします。

私、最初は2週間に一度のペースだったのですが
レッスンを終えた週は何となくダラダラとしてしまって
一周間を切ってから必死だった気がします。
今は毎週なので、進まないながらも
練習量は増えているな~と思ってますヨ。

明後日のレッスンに向けて頑張ってね。
そういう私は明日がレッスン(^^;;;;;

2010.02.07 | 萩[URL] | Edit

萩さん コメントありがとうございます^^

体調も戻りました^^
ただ、冷えないようにモコモコに着て
疲れないようにして、早寝してます^^
普通の生活を送れるのが一番と、入院をして思いました。

ピアノの練習の方は、今日、明日と
当日、仕事から帰って、先生のお宅に伺うまで
約1時間あるのでそこが勝負です^^;

週一のレッスンがやはり理想だと思います^^
毎週通ってれば、レッスンであがることもなく^^;
ピアノにもすんなり向かえる事が出来ると思います。
(月一だと、毎回グランドピアノの大きさに圧倒され、音にも慣れるまで時間がかかってます^^; )

萩さんは明日がレッスンなんですね~♪
またブログを拝見させていただきます^^
私も練習がんばります!萩さんもがんばられてください^^

2010.02.07 | どれみ^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード