RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

やってみよう

 
前の職場で知り合いの方が この間家に遊びにきてくださり
いつものように話題にあがる(笑)体調や老後の話をしてたんですが
なんとパッチワークを教える資格を持ってらっしゃるとの事。
チクチクタイムも老後の楽しみになればいいな~と思い
老眼で針に糸を通せるか心配なんですが(^_^;)
教えていただく事にし、 この前お宅にお邪魔して
簡単なものを教えていただき、
すぐ始められるように布も分けてもらってきました。

早速、今日も図書館でパッチワーク教室という本を貸りてみてるんですが
早くも大物のベッドカバーでも?なんて考えたり
ピアノでいうと、
革命やラ・カンパネラを弾こうというのと同じ感じ (´∀`)

あとパッチワークって色々な技法というかパターンがあり
布も色合いでカントリー、クラッシック、ロマンチック、和風なもの‥色々あり
この辺もピアノと似てるというか・・結びついてしまう。

なんでもやり始めたが楽しい。
ピアノも初心忘れずにいよう。
レッスンは来週木曜日です。

Comment


          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード