RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

久々に・・。

 
まず、ギロックから・・景気づけです
「ウィンナーワルツ」弾いてみる。
 ・・ピアノの音ってこんなのでしたっけ?と思った・・
それほど久しぶりってこと

予想通り、音の飛ぶところや、臨時記号のついてる所などでストップ
あ~ぁ

ショパン、意を決して弾く
もともと弾けなかったのもありそんなにダメージはなかった
逆に、このちょっと「痛い曲の感じ」が病み明けの私にあうような・・感じがした

バッハ・・一番ひどかった
忘れてる復旧作業難航しそうです

2月のレッスンの日はまだ決まっておらず・・
来週だと少しキツイかも

Comment

こんばんは

お 早速練習されてますね^^。

私など土日しか練習しないものですから、
日数が空くのはザラなんですが^^;
毎日弾いてらっしゃると、やっぱり違うものなんですか?
手の感じとか・・・。

バッハは 分かる気が。。。^^;

私は次は2月25日予定です。それよりは早いかな? どれみさんのレッスン。。

2010.01.31 | emika[URL] | Edit

emikaさん コメントありがとうございます^^

毎日弾かないと・・
指もそうですが、頭がついていかないというか・・
忘れが早いので^^;そこそこ毎日弾いてないとキツイんです(笑)

バッハは、まさに足元から崩れました^^;
まさに砂の城(笑)

次回のレッスン、今月の先生の都合の良い日にメールをくださるとのことで、
今はメール待ちです。
メールが来て欲しい様な・・来なくてもいいような・・(笑)

2010.02.02 | どれみ^^[URL] | Edit

こんにちは♪
また書き込みさせていただきます^^;;

お体大丈夫でしょうか?
急な入院で、心もピアノも準備ができていないですよね;;
氷枕、気持ちいいですよね★
私は職業上、作る派なのですが。。。
肩を冷やしますと、全身が冷えますので、お気を付けくださいねっ*

私はliberaが歌っている「あなたがいるから」という曲を教えてもらっています♪♪
大ー好きな曲です^^❤
黒鍵と白鍵を同時に押すところが難しいです。。。
♭が5つもあるんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも頑張って最後まで頑張ります★

どれみさんも、お体に気をつけながら、頑張られてください^^☆

2010.02.03 | ai[URL] | Edit

aiさん コメントありがとうございます^^

体の方はおかげさまで良くなり普通の生活を送っております。

>私は職業上、作る派なのですが。。。
・・・おぉ!!aiさんって看護士さんなんですね~
お世話になりました(笑)
本当に大変なお仕事だな・・と
入院してそう思いました。日々御苦労さまです(ぺこ)

>肩を冷やしますと、全身が冷えますので、お気を付けくださいねっ*
・・・ほどほどの使用が大切ですね^^;
気をつけます♪

>私はliberaが歌っている「あなたがいるから」という曲を教えてもらっています♪♪
・・・勉強不足で、どんな曲かわからないのでパソコンで調べ聞きました。
きれいな曲ですね~♭5つ。一瞬ギョッとしますが、逆に考えると白は2つしかないわけで・・ある意味、楽♪^^そういう風に考えるようにしてます^^;

大好きな曲をじっくり弾く、大人のピアノの醍醐味ですね。
がんばってください~♪

2010.02.03 | どれみ^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード