2016.05.15 00:02

練習はしてます(笑)

ハノンの音階
「姿勢、弾き方の癖」など、ついてしまったものを変えるのは
難しいと思ってたんですが
先生のお言葉を守れば弾きやすくなる、と ここにきてやっとわかってきて
ちょっとづつ変わってきてる感じはします。

アルペジオ
この前の「狭い」黒鍵も合格。
数カ月弾いてましたけれど、
黒鍵の幅は狭いと、相手の欠陥がわかったからか?(笑)
練習もしやすかった気がします。
今度は黒鍵が1小節に1つ。
上がりはいいのですが下りが・・・音を「はずす・・はずす・・・」
まさに行きはよいよい帰りはこわい、です。
音を「はずさない」時は運が良い時・・(笑)
アルペジオをきれいに弾くって難しいです。

| 未分類 | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード