RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

今年最後のレッスンでした。

 
ハノンはたんまり姿勢と弾き方で終わり。
準備体操のつもりで始めたのですが、とんでもない
なかなかハードでけっこうディープです。。

ツェルニー長くやってた曲も、切り良く今年で終わる事ができました。
考えると先生の配慮かもしれません。

バッハもいつもになく2回で合格。
これも年の瀬の勢いか・・(笑)

そして来年の話になりまして
発表会は秋にあり、連弾の曲も今年中に選曲するので
練習に入って欲しいとの事。
 ん?まだけっこうあると思うのに・・もう?
そんなにすごいのを弾くのか?
いえいえ、私の弾きが心配されてるって事ですね

そうなると・・今でもハノンとツェルニーとバッハで手いっぱいなのに
これに連弾が入ると完全にオーバーとなりますので
先生と相談しまして、ツェルニーは先に進まず、
2巡目だし大丈夫なのでは?・・との事で1番に戻る。
バッハはこのままで。 
発表会が終わるまでこんな感じでいこうという事になりました。
それから来年ピティナも予定してましたが
連弾もありますので 参加は見送りです。

Comment


          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード