2015.12.11 00:04

前、娘にお母さんの爪、縦筋あるね・・と言われた。
その時はあまり気にしてなかったんですが
この前、親指の爪を見たら確かに縦筋がある。
さわってみるととガタガタする。
爪って色々な病気もあらわれるって話も思いだし、気になって検索してみた。
そうしたら一番最初に書いてあったのが老化現象・・
栄養問題とか乾燥、ストレスとかもあるようですが
間違いなく老化現象ですよね。。

老化はどうしようもないけれど
ハンドクリームを塗って乾燥をふせぐのも良いと書いてあったので
携帯に便利なハンドクリームを買った。
娘は、オイルがネイルケアにいいよ・・とオイルをくれた。

そしてピアノを弾く者としては、爪も気になる所ですよね。
とりあえず手入れしてみます

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

あらー 私も左の小指の爪に縦筋あるみたい。
そうですか 老化現象(ーー;)ですよね・・・
最近は 何か不調があると 加齢のため
と思うことが多くなってきました。
同年齢や 先輩たちに聞くと 私もそうよ と言われるので
少し 安心? しますが。

| ゆめゆり | URL | 2015.12.17 13:18 |

こんにちは

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^ ^

そうなんです。
最近なにかあると、最終的には
老化現象だと悟る事が多くなってきてます。
気持ちは若いつもり?ですが
体はそうじゃないんですね^_^;
それからそうそう、同年代の人もそうなのかと思うと
しょうがないんだな、と思えます。
爪は変わらずですが
ハンドクリームのおかげで
手はツルツルしてます^ ^

| どれみ | URL | 2015.12.19 14:52 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード