2015.11.26 23:51

ハノン、毎回毎回問題点が出てくるもんだ・・
シンプルだこその難しいというか
奥が深い。。しみじみ。

ツェルニーは、言われる事は同じ・・いつものごとく次回も。
バッハは、新曲なのでわからない所の指使いを先生に伝えながら弾き
(途中で止まると弾けなくなる )
弾き終わってから
音などあってるかの確認と弾き難い所は番号を変えたりする。
バッハって動きで覚える所が多いので
ここをしっかりやっておかないと後々にひびくんですよね。

そして先生から、この前こんなの見つけて誰に一番にあげたらいいかな~で
あなたがすぐ浮かんだの・・プレゼントするわ・・と
これ・・
    a-gakufu1.jpg  
    a-gakufu2.jpg

わ~ ♪とかのおしゃれなファイル、と思ってみたら
見慣れた音階が・・そうそう、音階の早見表。

そして頭の中で・・・すぐ浮かんだ・・の先生の言葉がリピート
音階で思いだされてしまったのね。。しかも一番に・・。
いかにも音楽やってます~みたいな専門的なファイル
いただいてとてもうれしのですが複雑でもありました。

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

わたしなら喜んじゃいます~真っ先に思い出してもらえたんだ~~!って♪
ええ、先生ラブです・・・
えっ??普通に男性が好きですよ?
今は・・・・特に好きな人はいない・・・・・バッハ・・・・年とりすぎてるし・・・・・ショパンも死んでるし・・・・・やっぱり西島さんか・・・・あれも非現実的すぎて・・・・。

| ねこぴあの | URL | 2015.11.29 22:53 |

こんばんは

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

お返事遅くなってすいません。

そうですね・・一番に思いだしてもらえる
そっか^^ ある意味すごい事かもしれませんね。

コメントを読ませていただいて
ねこぴあのさんは本当に先生がお好きなんだな~と思いました^^


| どれみ | URL | 2015.12.02 21:39 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード