2015.10.11 23:37

再開してから先生と、お楽しみということで
「主よ人の望みの喜びよ」「ハンガリー舞曲第5番」を弾いた事があります。
2曲とも当たり前のようにプリモでしたが
次の相手は娘なので、ここはセコンドでもいいって事ですね

連弾となればアレンジも色々ありそうですし
レベルの違いもなんとかなるかな~

さて、何を弾きましょうか・・
正統なクラッシックでいくか、ポピュラーもいいですね。
お祝いの参加でもありますし
楽しいみんなが知ってる曲がいいと思ってます。
子どもさんが多いのでディズニーもいいな・・と
そういえば、娘はミッキーのファンで最近ディズニーシーに行ってたじゃないですか・・
連弾、ミッキー系はどう?と聞いてみたら
30才過ぎてミッキーマーチはないと。。。。確かに   

| つぶやき | コメント(4) | |

この記事へのコメント

連弾、何にするのかなぁ~(*^^*)
すっごく気になります♪
お嬢さんとなんて、どんな曲でもトライできそうじゃないですか!
選曲楽しみにしていますね♪

| ね~み♪ | URL | 2015.10.12 11:54 |

おお~~ハンガリー舞曲5番、いままさに練習しています。
娘さんとの連弾の曲決め、わくわくしますね~~^^

| ねこぴあの | URL | 2015.10.12 23:06 |

こんばんは^^

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

>選曲楽しみにしていますね♪

・・ほんと、お祝いの参加と思ってますので
曲的にも2ページくらいの短めで考えてて
ね~み♪さんがわくわくするような曲の内容には
ならないのでは~と思います。
私的に「娘と連弾する」がもうすごく画期的で(笑)
ちょっと記事を大袈裟に書いてしまった気がします。
すいませ~ん^^;

| どれみ | URL | 2015.10.13 23:35 | 編集 |

こんばんは^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

>おお~~ハンガリー舞曲5番、いままさに練習しています。

・・知ってますよぉ~♪^^ブログ読んでますもの(笑)
そして今日、音源も聴かせていただきました^^
あの曲といえば・・
最初の方のちゃんちゃら、ら、ら、ら~んの所が
とても速くて、指がもたもた~決まらなく苦労したんですが
きれいに弾かれてるな~と思いました^^

曲決めは、結局先生になるとは思うのですが
今回、親子で参加することに一番の意義があるので
曲の方は短めで簡単なものにお願いするつもりです^^
(自分の練習もあるので^^; 汗)

| どれみ | URL | 2015.10.13 23:57 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード