RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

新しい曲は・・

 
♭が5つ、臨時記号、加線が多い、
その中で音は間に入れないといけない
左手が妙なアルペジオで指使いに気を使う。。
大変な曲を選んでしまったな・・と思ってたんですが。。。。。

よ~~く考えれば時間は山のようにあるし
何も今の時点で譜読みを最後までする必要もない
それよりも音の間違いをしない、指使いをしっかりしよう・・もろもろ・・
「急がばまわれ」で気分も楽になりました。

その最近の中で ダメな日と
 けっこうスラスラ~といける日がある事に気づく。
特に、臨時記号と加線の対応が全然違う気かするんです。
ダメな日は前までやった所でも迷うし
いい日って全然そんな事考えない。
気持ちの持ちようだとは思うんですけれどね。

Comment

何の曲なんでしょう?気になります^^

2015.09.27 | ねこぴあの[URL] | Edit

私も気になってます。
何だろう?あまり曲を知らないので聞いても知らなかったり…するかな?

2015.09.29 | ね~み♪[URL] | Edit

こんばんは^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

ピティナって開催された地域での
写真などHPに載ってて
誰でもみることが出来るようになってます。

なので、ちょっと伏せておいた方がいいかな~と思っただけで
そんな深い意味はないんです^^

それに出るか出ないか・・まだそこの域なので
すいません^^;



2015.09.29 | どれみ[URL] | Edit

こんばんは^^

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

上のねこぴあのさんのコメントにも書きましたが
ネットも色々ありますし
まだ出るかもわかりません。。^^;
そういうことでよろしくお願いしたいと思います。

曲は娘が弾いてたので知ってただけ・・
作曲家さんも、こんな人もいるんだな~と
今回初めて知った次第です^^;

2015.09.29 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード