2015.08.27 00:19

レッスンが終わってから先生に今の気持ちを話ました。
先生も申し込みが近くなればまた考えましょう、
(複雑な気持ちはわかっていただけた気がします。)
とりあえず曲をはじめよう・・と了解してくださいました。

曲は2曲考えてきたんですけれど・・・と切り出すと
短い2~3分の曲なので両方やってみれば?になりました^^;

1曲は家に楽譜があったので持参。
先生、きれいな曲だし良いと思う、きれいな音を出し弾けるといいわね~でした。
もう一曲は楽譜が手元にないので曲名のみ伝え、
今日はちょっと時間もなかったので
先生が楽譜を探しておくわ~でレッスンは終わりました。

夜さっそく練習開始。久しぶりの曲ですね~
♭5つ・・慣れるまでかかりそうです。
もう1曲も先ほど先生から楽譜ありました。と連絡がありました。
先生もなんだか対応が早いような・・
明日とりにいってきますが、もう一度、参加はわかりません・・
とりあえず弾いてみます・・と言っておこうと思います^^;

それから、ピティナは日程などで開催される地域もわかります
曲名を含め,ド田舎なもので
詳しいことは伏せてこれから記事を書いていきたいと思います。
すいませんが御了承ください

| つぶやき | コメント(6) | |

この記事へのコメント

わぁ~!ピティナに出られるかもしれないんですね♪
目標が出来ると、それこそステップアップされますね(*^^*)
でも、なんとなく怖いような?!緊張するような(^ー^;A
教室の発表会でも出るのに勇気がいるので
迷うお気持ちはわかります~。
でも楽しんで出られれば良いですね!
応援しています♪

| ね~み♪ | URL | 2015.08.27 07:37 |

おはようございます^^

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

参加はこれから先の様子をみてですね^^;
でも一応の目標にしたいとは思ってます。

どーも田舎に住んでると人口が少ない?(笑)
練習会ができるピアノの友だちもおりませんし
教室もお子様のみで、
その発表会に混ざる事など出来る訳なく^^;
なかなか人前で弾く機会がないんですよね。
そこで、先生が、ここ地元で開催されるピティナは
毎年出る常連さんもいてみなさん楽しまれてる・・とのお話。
なので今回フリーなら好きな曲で大丈夫なので
出てみようかと思いました。

>応援しています♪
・・ありがとうございます^^
まず、曲の練習からとりかかります^^;

| どれみ | URL | 2015.08.27 08:18 | 編集 |

ピティナ参加の方向で考えてらっしゃるのですね。私はチキンハートなので、そういうのはすごく苦手で、たとえ無料でも出たくないと思うくらいなのですが、ピアともさんでも積極的に何度も参加している人もいます。モチベーションアップするのに、いい目標にはなりますよね。
好きな曲で楽しめるならそれもいいですね。私も応援してます。

| 私はタワシ | URL | 2015.08.28 08:56 | 編集 |

こんばんは^^

私はタワシさん コメントありがとうございます^^

参加の方向・・と言われるとどうでしょうか^^;
まだけっこう先なので
決断を急がれることもなく
先生には御迷惑でしょうが、あれこれ考えてます。

何度も参加されてる方もいらっしゃるんですね^^
とにかくそういう場でないと
人様の前で弾く機会がないので
あまり難しくない短い曲なら大丈夫かな・・とは
思ってます。

>私も応援してます。

・・私はタワシさんのブログを
いつも拝見させていただくだけなのに
こうやってコメントくださって本当に感謝します。
ありがとうございました。

| どれみ | URL | 2015.08.29 00:00 | 編集 |

ピティナに出るかもしれないのですね。
出てみないと どういうものかわからないけど
やらないより 思い切って出てみたほうが
何か得られて 変わることがあるかもしれませんね。。。
私も 3人前に教わった先生(たくさん代えてます)がピティナの会員か何か?の先生でした。
それで ピティナに出てみませんか?と言われたけど
いいえ 出ません とお断りしたんですが
いろんな年齢やレベルの人が 出るから大丈夫なのよーと言われました。
でも 断ったんですけどね、弾ける曲が無いし。。。

どれみさんは、 悩み中なんですね・・・
2曲 頑張って練習して仕上げてくださいね~(*^^)v

| ゆめゆり | URL | 2015.08.31 21:59 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>やらないより 思い切って出てみたほうが
何か得られて 変わることがあるかもしれませんね。。。

・・そうなんですよね~
記事にもコメントにも書かせていただきましたが
まわりにはピアノの友だちもいませんし
なかなか人前でも弾く機会もないので
こういう方法もありかな~と思った次第です。

>いろんな年齢やレベルの人が 出るから大丈夫なのよーと言われました。

・・私の先生もそう言われてるんですが
実はすごくハイレベルだったりして。。などなど・・
その言葉をまともに信じてもいいのか?(笑)
とも思ってます^^;

>2曲 頑張って練習して仕上げてくださいね~(*^^)v

・・ありがとうございます^^
まだまだ日にちもあるので
ぼちぼち・・とのんびり構えてます♪

| どれみ | URL | 2015.09.02 22:04 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード