2015.08.19 10:16

シンフォニアも開始は2013年秋・・
約2年ですね。
・・・・・・・・・・・・・それで半分もいってません

そもそも、インベンションを始めた動機が
バッハを弾く自分が好き~という単純なものでした(反省)
案の定、インベンションは一度レッスンを中断して、
しばらくあけてまた再開という経緯をたどりました。

今も、弾きやすいものからやってるので、これから難しくなってくると思います。
先生もバッハにはなにかこだわりがおありなようで
レッスンでも一番長い時間を使ってる気がします。

とにかく譜読みに時間がががることと、内容的にも難しい。
今までに弾いた事のない、ありえない動きにもいつもつまずいてます。
自分の力量的にも無理な所まで今きてるかもしれません。
次は・・というよりシンフォニアを最後まで出来るか・・だと思ってます。




| つぶやき | コメント(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード