RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

さてと。

 
最近、ギロックのウィンナーワルツを景気づけ↑に弾いて練習にとりかかります照れ笑い
この曲、これから始まるわよ・・絵文字名を入力してくださいぴよっって感じでぴったり音符

クラッカー手品・・♭3つもあるのに明るい曲。
♮が多いので最初は音間違えしましたが、今はそれもなくなり
テンポよく弾けるようになり楽しい音符

フランス人形・・時々音外すjumee☆a雰囲気台無しにがーん
カプリッチエッド・・慣れてはきたけれど、気分良く弾けるまでにはまだまだかな・・
海の風景(叙情小曲集)・・荒々しい海の雰囲気には到底程遠くスピード遅すぎ~

インベンション6番。
ショパンからみると、すんなり弾けるのでサクサクと練習リボン

ショパンワルツ3番34-2
片手を2度3度して両手でする。
弾けないし~jumee☆faceA87時間だけはかかる・・・アップロードファイルもう大変。
まぁ、こういう時間がないと弾けるようにはならない。
もともとレベルの高い曲だもの風
わかってるけれど汗・・・

ポロネーズ・・そんな調子なのでもう疲れてしまい手書き風シリーズ汗1せずじまい
1週間は弾いてない・・反省

Comment

No title

どれみさんのギロック 聴いてみたいです~~。
私、CDで聴くものの自分ではあまりたくさん弾いたことなくって。
こういう気軽(でも難しいけど)に弾ける曲って いいですよね^^

ショパンは当分手を出さないと思います、私^^;
私のレベルではちょっと早いかと思うの。リハビリ期間を経てからにします(笑)
どれみさんはちゃんと練習されてるし、大丈夫ですよ~。
毎日ちょっとずつでも弾くほうがいいんでしょうね。

2010.01.21 | emika[URL] | Edit

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

聴いてみたいって?(ふふふふっ・・不気味な笑い)
けっこう独りよがりの演奏だと思うんですよ^^;


>こういう気軽(でも難しいけど)に弾ける曲って いいですよね^^
・・・音が変わってるし難しいんですが、曲がおしゃれなのが魅力ですね~
1曲1曲全然雰囲気が違うのも気分転換になります^^

ショパン、私もこのワルツが終わったら(いつ?笑)当分手を出しません^^;
憂いのあるロマン派はやはりあわないのか・・(笑)
今は少しでも弾きやすくなるように練習するのみかと・・
週末は、ふらふら遊びにいかないで^^; 時間をかけてやろうと思ってます


>どれみさんはちゃんと練習されてるし、大丈夫ですよ~。
励ましありがとうございます((うるうる・・)

2010.01.21 | どれみです^^[URL] | Edit

No title

こんにちはー。

たしかにウィンナーワルツってそんな感じかもe-454
ギロックの1曲目なのもわかる気がするなー。

ショパンのワルツ3番34-2、聴いてみましたー。
これは確かに難易度高そうだe-263がんばってーe-271
でも、練習を重ねていけば、今までは聴いているだけだった曲が、
今度は自分がチャレンジする時がやってくるんだなーと、思ってみたりします。
夢が膨らみますねe-349

2010.01.22 | のっち[URL] | Edit

こんにちは

のっちさん コメントありがとうございます

ウィンナーワルツ、ファンファーレみたいに華やかな曲ですね♪
うんうん^^1曲目にふさわしいですね。
乗りよく弾ける大好きな曲です。

ショパン・・同じワルツでも敷居が高く毎日苦労してます^^;


>練習を重ねていけば、今までは聴いているだけだった曲が、
今度は自分がチャレンジする時がやってくるんだなーと、思ってみたりします。夢が膨らみますね。
・・・そうですよね~練習をすれば弾けるようには必ずなりますから。弾けないと腐ってしまったはなんにもなりません。土日がんばります!

2010.01.23 | どれみ^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード