2015.08.09 23:38

もうめでたくもありませんが。。。誕生日でした。
けっこういい年になったものです

子どもの頃、このくらいの年の人ってすごく年寄りと思ってましたが
自分がなるとそうではない・・(笑)つくづく勝手なものですね。

そして、今日は先生のお誘いもあり誕生日でしたので
コンサートに出かけました。
ダイナミックで迫力もありひきつけられる演奏でとても良かったです。

あと昨日、車を新しくしました。
ほんとは今日納車にしたかったのですが仏滅で・・・
大安の昨日にしました。

a-kuruma.jpg a-kuruma2.jpg
車内でピアノの曲を聴くのも楽しみです。


ピアノは・・・より道でいいかな~・・まわりの風景をみながら
これからぼちぼちやっていきたいと思います^^

| つぶやき | コメント(8) | |

この記事へのコメント

お誕生日おめでとうございます🌟
私は5日前でした。(どうでもいい^^;)
同年代かなぁ?と思いますが、私も同じくこのくらいの年代になると、おばさんを通り越しておば◯さん、、などと思ってましたが、実際なってみれば自分も周りもまだまだ若い、心の中では『おねーさんとお呼び』と図々しく思ってます。

大きな車ですね!
こんな車を運転なさるなんてまだまだ若いですよ(^-^)v
今の車、10年以上乗ってますが、次は軽でいいかなぁと思ってます。

| naoko | URL | 2015.08.10 15:32 |

お誕生日おめでとうございます。
何歳になられたのかは 秘密ですよね~。
私は年明けに誕生日がいつも来るので 早生まれなんですよ。
この歳になると もう 誕生日が来て欲しくないけど
でも 元気で生きていられて 幸せと思わなくては・・・
と いつも 自分に言い聞かせてます。

車 かっこいいですね。
新車の匂いがぷんぷんしますか?
私の車は もうそろそろ1年ちかく経つので
もう新車の面影は無くなって来ましたけども。
いろいろと お出かけも気をつけて楽しんで行ってくださいね~。

| ゆめゆり | URL | 2015.08.10 22:31 |

遅くなりましたがお誕生日、おめでとうございます♪

(私40になった時は「ああ、40代かあ~」って思ったけどそれ以降どーでもよくなりました笑)

先生のお誘いでコンサートですか!!
とても嬉しいプレゼントですね(^^)
何より先生とコンサートに行けるなんて、羨ましいです♪

お車良いですね~~(^^)
車には詳しくないんですが、青って良いですね!
これからも楽しいピアノライフを送られますように!

| ね~み♪ | URL | 2015.08.11 21:09 |

こんばんは^^

naokoさん コメントありがとうございます^^

naokoさんも5日前・・というと・・4日生まれなんですね^^
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

>実際なってみれば自分も周りもまだまだ若い、心の中では『おねーさんとお呼び』と図々しく思ってます。

・・・そうなんですよね~
そんなに年とは思ってません(笑)
この前、免許も更新して久々に写真も新しくなったわけですが・・
写真は現実を赤裸々にしますね(笑)
ぱっと見てすぐ片づけました^^

車は、ど田舎に住んでおりますので必需品なんです^^;
今回は思い切って、ハイブリッドにしました。
これでガソリン代をあまり考えなくていいかな~と思ってます。

前の車は15年乗りました・・
今度も15年乗り買い変え、いくつ?
計算したらおそろしい年でした(笑)これが最後の車?!^^;
軽は、小回りがきいて、駐車もしやすくいいですよね。

| どれみ | URL | 2015.08.11 21:22 | 編集 |

こんばんは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

年は秘密ではないんですけれど・・(笑)
最近、西暦何年で、平成何年なのかとっさにわからないんです^^;
なので年もどうでもいいかな~みたいになってます(笑)

>この歳になると もう 誕生日が来て欲しくないけど
でも 元気で生きていられて 幸せと思わなくては・・・

・・ですよね~
こうやって普通に生活を送れるって幸せな事なんですよね。
忘れがちですが、感謝しないといけませんね。

>新車の匂いがぷんぷんしますか?

・・・はい^^ プラスチックの匂いだそうですけれど・・
新車特有ですよね。
運転にもなんとか慣れて快適です^^
今まだ気を張って乗ってますが
慣れた頃が危ないですね、気をつけます。
ありがとうございます^^



| どれみ | URL | 2015.08.11 21:31 | 編集 |

こんばんは^^

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

>・・ったけどそれ以降どーでもよくなりました笑

・・そうなんですよね^^
年なんて番号みたいなもので重要ではないですよね^^

コンサートは先生がお友達みなさんと行く予定で
ペアチケットを購入されたのですが
その中の一人の方がいけなくなったようで私にまわってきたんですよ。
先生はお友達も御一緒でしたので
現地集合、解散で会場で御挨拶のみでした^^
でもペアチケットでお安く聴けたのでラッキーでしたよ♪

私も車はあまり興味なく色々な車の名前もほとんどわからないんです^^;
今回車を購入で、少し車の名前もわかるようになりました。

ピアノはね~み♪さんのように色々弾け、サクサク進めるとよいのですが
どーも譜読みも遅いし、のみこみが悪いので
時間がかかるとは思いますが、しょうがない・・これが私です^^;

| どれみ | URL | 2015.08.11 21:55 | 編集 |

コメント遅くなりました~お誕生日おめでとうございました^^
いくつになったって誕生日は誕生日ですよ!
わたしなんて誕生日だからいいよね??と完全に「自分にご褒美をあげる日」となっております・・・でもすっごく小さなご褒美だったりしますが(笑)
新車気持ちがいいですね~!なんだかどれみさんっぽくないような。
じゃあどれみさんっぽい車ってどんなのよと聞かれたらすごく困りますが。
どれみさん、にこにこして、ではまた~^^と言って車に乗ったら、案外ビューン!!と高速で走っていきそうですね(笑)

| ねこぴあの | URL | 2015.08.14 19:53 |

こんばんは^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

ここまでくると、年をとってもへっちゃら♪というか~
開き直ってます(笑)

自分に御褒美ですか^^そういうのもいいですね。
私は今回それが15年ぶりの車かもしれません^^

>なんだかどれみさんっぽくないような。

・・そうですか?^^;
そういえば、うちの母親も男の人の車のようだ・・
とは言ってました(笑)

私、運転はビューンとはいきません^^;
でも大きな道でも細い道でもスピードは同じで~す
(あぶないって・・・笑)

今回ハイブリッドにしました。
ちょっと遠くのホールでピアノが弾ける催し物が時々あるんですが
前は遠くていかなかったんですけれど
これで行けるかな~と思ってます^^

| どれみ | URL | 2015.08.14 21:42 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード