RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

お久しぶりです。

 
いけません、放置しては。広告が出てしまいました。

ピアノは進んでませんが(笑)淡々とやっております。
特にツェルニーはひとつ終わるのに日にちがかかりすぎのせい?
今、何番をやってるのか
わからなくなるというおもしろい現象がおきてます(笑)

時にふぅ~と思うのですが まぁしょうがないこれが実力。
楽譜通りには弾ける、でも感覚みたいなものは
出来るまでするほかないんですよね。
でも最近このストイックな感じもけっこう気にいってます。 (笑)

そしてこの夏、舞台で弾く機会があったのですが
また来年、曲を決めて望みたいと思い見送りました。
さっそく先生から、恒例の手が大きい、教室の高校生の男の子が弾いてる
おそろしい曲が提示されましたが・・どこからどうなってこの曲なのか・・
そく却下させていただきました(笑)

Comment

おおおー!
お久しぶりです!
お元気でいらっしゃいましたか?

ピアノ、続けていらっしゃるとは思っていましたが
ブログはどうしちゃったのー?って思っていました。
今年の発表会は見送られたんですね。
先生からの提案曲ってなんでしょうか、スゴく気になります。
きっとカッコイイ系の曲なんでしょうね♪

2015.07.26 | ね~み♪[URL] | Edit

こんばんは^^

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

さっそくのコメント、感謝いたします^^
みなさん気にしてくれててほんとうにうれしく思ってます。

ピアノはもうブラックで~(笑)
深海魚の感じ^^;
ね~み♪さんのブログは、どんどん進まれてるし
ハイクラスの方との練習会
大曲も弾かれ、もうまぶしい限りです。

先生からの提示曲の話、もう弾かないので終わってるんですが
私のイメージでは
お金持ちの広~いお庭のある洋館から聴こえてくる曲です^^;

2015.07.26 | どれみ[URL] | Edit

どれみさん~~!お元気でしたか!?どうしているかな~~と思っていました。
よかった~~ピアノ弾いていたんですね^^
ストイックな感じがいい、分かるような気がします。
練習曲って、地味でときに苦しいけど充実するというか楽しいですよね^^
また記事の更新を待ってます~。

2015.07.27 | ねこぴあの[URL] | Edit

どれみさん お元気でしたか?
全然 更新されてなかったので 何かあったのかしら?と思ってました。
ピアノ 続けてらっしゃって 良かったです。
安心しました~(*^^)v

2015.07.27 | ゆめゆり[URL] | Edit

おはようございます^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

そして御心配いただきありがとうございます^^
ピアノはほとんど進まず停止状態でしたが(笑)続いてはいます^^;

>練習曲って、地味でときに苦しいけど充実するというか楽しいですよね^^

・・なんていいますが、
表状は弾けてる、それは私的にはもう弾けてる^^;なんですけれど
先生はもっと弾き方やとらえかたを考えて・・
・・・で・・・
どんどん1曲の期間が長くなってくる。。。。。
大人のピアノだし~ここまでしなくても楽しめれば?とも思うんですが
この先生についた、これは運命(笑)
ここまで教えてくださる事を感謝しなければば・・と思ってます^^
それにこの積み重ね 
将来の楽しいピアノライフにつながりますよね?^^

2015.07.28 | どれみ[URL] | Edit

おはようございます

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

放置しっぱなしのブログなのに
お気づかいありがとうございます^^
おかげ様でなんとかやっております♪

更新しないとピアノをやめたと思われますよね(笑)
これからも進展しないものの
続けていきますので更新が必要ですね^^;
またよろしくお願いいたします^^

2015.07.28 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード