2015.06.03 08:56

月は変わりましたが、ピアノは同じ曲
必然的に練習時間もそうかかりません

なので、曲でも~と思い本をパラパラ~
昔、娘が弾いて良いな~と思ってた曲があり弾いてみたけれど
けっこう難しい 数小節で挫折

でもこれ、レッスンにもっていかないといけない・・となると練習はするだろう・・
へたれな自分でした。。

| つぶやき | コメント(2) | |

この記事へのコメント

No title

同じ曲だと 変化がなくなりますよね~。
気持ちもダラダラしちゃったりして。
娘さんの弾いてらっしゃった 良い曲ってなんですか?
どれみさんが難しい・・って思うとなると
相当 難しい曲なんでしょうかーー。

| ゆめゆり | URL | 2015.06.03 21:39 |

おはようございます^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>同じ曲だと 変化がなくなりますよね~。
気持ちもダラダラしちゃったりして。

・・そうなんですよ^^;
いくら注意点を直す事をやってはいきますが
さすがに最近はひとシーズンですので^^;
間延びというか、マンネリしていきます。
まぁ、ちゃんと弾けないので長引くんですがね^^;;;

>娘さんの弾いてらっしゃった 良い曲ってなんですか?

・・娘のスクラップブックに貼ってある曲です。

昔、何曲か弾く時は本を買ってたんですが
その本の中の1曲だけとか特別な時は
先生からコピーしていただいたものを貼ってました。
なので
題名の所に 「Ⅲ」だけ 作曲家も書いてないんです^^;
きっと何か洋楽譜のコピーかな・・
そしてよく耳にするような有名な曲ではありません。
曲風はロシア系かな~?^^;

難易度的にはどうでしょう・・楽譜みただけではわからないんですよね。
でも1冊目なので小学生の時に弾いてたと思います^^;

| どれみ | URL | 2015.06.05 08:32 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード