2010.01.19 20:47

今日、何気に。。。そう何気に・・(ショパンワルツ3番34-2)
こっそり内緒のように・・そぉ~っと両手で弾いてみた

~おかしいほど弾けない
右手は思うように弾けないしアップロードファイル
左手なんか今日初めて弾いたみたいな感じビクッ

曲が長いだの文句を言ってる場合ではないな・・と思った。
弾けるようになるには練習あるのみ・・と知った今日 ほっ

ト音記号ギロックは調子よくやってます
1ページの曲で色んな曲をたくさん弾いてみたいなと思う。
ギロックは、まだ色んな本が出てるので今度みてこようかな~と音符 

バッハインベンション6番
3回くらい弾かないと前の調子が出ない。

ポロネーズ・・今日も弾くの忘れた 絵文字名を入力してください
そういえば、先月もインベンション6番の譜読みに手がかかり
手薄な練習となってたんだな・・これも反省、反省・・。

| 練習記 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

No title

こんばんは。
ワルツ苦戦中ですか?
私も前やったOP69-2 もう左右あわないったらありゃしないで
しばらく放置してたくらいです(笑)
やっぱり片手ずつ弾いて、完璧弾けるようになったら
両手にしたほうがいいのかなぁ?
私はせっかちなので、すぐ両手で弾く→自滅するというパターン^^;

私は、シンフォニア8番にどっぷり泥沼にはまって抜け出せません><。
やっぱり私にゃ3声は無謀だったのかも?(かなり弱気になってます 涙)
先生 こんなバッハ聴きたくないだろうな~~--;

来週レッスンになりますが、なんだかブルーになってますv-12

練習するしかないんですけどね^^; ガンバリマス。

| emika | URL | 2010.01.20 21:27 | 編集 |

こんばんは^^

emikaさん コメントありがとうございます^^

苦戦というより、最初からつまずいたみたいな?(笑)

このショパンワルツは、バッハインベンションほどの譜読みの苦労はないんですが
また何か別物があるようです・・^^;
しばらく、辛抱して練習するほかないかな・・と・・

emikaさんもシンフォニア苦労されてますね・・・・。
こんな時期、弾けるギロックは救いになります。
emikaさんも、他の曲を弾きながら気分転換して下さい♪

| どれみです^^ | URL | 2010.01.20 23:10 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード