RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

丸6年たつと・・

 
レッスン中、先生に「こんな事を聞いたら恥ずかしいだろうな~」
「やめよう~」と思った事はあるでしょうか・・

習い始めた頃は、もじもじとあったのですが・・
いつからか、「こんな事知らず弾いてるのか」と
思われるのもどうかな~と思いつつも
最近は、知らぬは一生の恥・・かもの思いの方が強く
ありのままに聞いてます。
丸6年もたつと神経も太くなるのですかね(それとも年のせい?)

あと自分から「こうですよね?」と確認事もけっこう言ってると思います。

先生は真面目な方なので「え?」という表情をされることもありますが
きちんと答えてくださいます。
ありがたい事です。

次回の今年初めのレッスンでは先生に「6年たちました、感謝します」と
伝えたいと思います


Comment

先生への感謝の気持ち・・・そうですよね・・・ちゃんと伝えないと!!とわたしも思いました。
明日レッスンなので、早速先生に伝えようと思います、どれみさんありがとうございます~^^

2015.01.12 | ねこぴあの[URL] | Edit

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

ねこぴあのさんも3月で7周年でしたよね^^
やはり6年続いてるのは「今の先生がいて」、だと思うんです。
そもそも大人に教えるって難しいと思いますし、
ましてこの微妙なお年頃を教えるのですから~(笑)
感謝しかありません^^

明日レッスンなんですね^^
普段通り弾けますように♪

2015.01.12 | どれみ[URL] | Edit

私は いろいろと弾いてて 疑問なことやわからないこと
どんな小さなことでも 先生に質問してますよ^^
なんといっても 初級者だからわからないんで~ という強みがアリマス~
なので 全然 聞く事は恥ずかしくありません、私にとっては。。。


先生に感謝の気持ちは 率直に伝えるほうが良いですよね。
言葉にするほうが 先生もうれしいと思います(*^^)v

2015.01.19 | ゆめゆり[URL] | Edit

おはようございます。

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>どんな小さなことでも 先生に質問してますよ^^
・・そうなんですね。
最近は遠慮なしに聞いてるんですが
質問が初歩すぎるのもあるようで
先生が「え?」の時があり、
私も「え?」と二人で顔を見合わせる時もあります^^;
ここまできたら何もこわくないですぅ^^

>言葉にするほうが 先生もうれしいと思います(*^^)v
・・そうですよね~言わないとわかりませんものね。
明日レッスンなので6周年を迎える事が出来た事、
そしてこれからもよろしくお願いしますと言ってきます^^

2015.01.20 | どれみ[URL] | Edit

どれみさん、こんにちは(^^)

6年たって続けられていらっしゃる事、とても幸せなことですよね(^^)
尊敬する先生に出会った事、良かったですね♪

きっとどれみさんの先生の「え?」
っていうのはどれみさんなら当然知ってるはず・・と思ってたわ!!
っていう「え?」なんでしょうね。
私も質問結構しますけど、この人はわからなくて当然だわ~
って感じで答えていただけます^^;

あと、記事を限定にされるとの事ですが、勿体無いなって思いました。
ブログをお持ちでない方でも記事を読んでいらっしゃる方が居ると思うので・・・
他の方のレッスン記事って、私楽しみにしてるんですよね(^^)
たとえ練習曲だけだとしても、知らない曲だとしても、レッスンで感じた気持ちや先生のアドバイスなどいろいろ共感したりしながら読んでいるので…。

私のほかにもそういう方がいらっしゃると思うんです。
なのでせっかくのレッスン記事を限定にされるの勿体無いな~って
勝手に思っちゃいました。お気を悪くされないで下さいね。余計なお世話でゴメンなさい。

また、更新を楽しみにしていますね♪

2015.01.24 | ね~み♪[URL] | Edit

こんばんは。

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

>尊敬する先生に出会った事、良かったですね♪

・・ね~み♪さんの先生も素敵な方ですよね^^
そして私もいつも普通にレッスンしてますが
世の中、先生探しに苦労されてる方、した方
いらっしゃいます。
そう思うと良い先生にめぐりあえて
本当に良かったと思ってます^^

>「え?」なんでしょうね。

・・いえいえ、私の質問は間違いなく小学生レベル^^;
それを私が真顔で聞くもので
先生の「え?」がビシビシ伝わる事が時々あります^^;

>勝手に思っちゃいました。お気を悪くされないで下さいね。余計なお世話でゴメンなさい。

・・いえいえ、逆にそう思ってくださる気持ち
ありがたいです。ありがとうございます^^

でも、もうこの先、そうそう進まないと思いますし、
曲も弾かないとなると
動かない練習曲の番号のみの記事もどうかと思いました^^;
限定記事でレッスンは書くので
懲りずにこれからもよろしくお願いします^^

2015.01.25 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード