2014.12.14 13:10

ブログをはじめた頃から、
色々な方のブログを読ませていただいてきて
ブログからの一遍的な情報だけの判断ですけれど
私がこのブログの方の先生の所に習いにいったらどうなるだろうかとか
逆に、この方は私の先生とまさに合いそう
私ももっと真面目にしないと・・とか・・とか・・
色々時々考える時があります。
勝手な妄想、色々な先生にもご迷惑と思いつつも
ふと思う所があり記事にしました

| つぶやき | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こんにちは(^^)

わかります、わかります!
私もいろんな方のブログを拝見しますけど、この先生は私には厳しいな~とか思う事が多いかもです。
それだけ私がヘタレなんですけど(´∀`;A
ただ、文章なのでその先生の雰囲気までは伝わってこないので
言葉にすると厳しく感じても、実際にお話すると違う印象になるのかもね~、なんて思います。
例えばニコニコしながら「できてないね~」っていうのと怖い顔で「できてないね」っていうのじゃ全然違いますもんね。

あと、同じ先生でも相手が違えばそこは手加減して接してくれたりするでしょうから、ヘタレ人間にはヘタレ人間なりの対応をしてくださる(結果的に厳しくなかったり)とも思います。
いや、でもこんなヘタレ人間には教える価値無し!!みたいな投げやり対応になる可能性も有りかも・・・・・・・(゚_゚i)

そんな事を考えているのは私だけかと思っていたら、どれみさんも考えておられたんですね~(^^)
妄想いいじゃありませんか~!楽しいですよ。
あんまり妄想してると時間が勿体無いですけど(それは私…(´∀`;A)

| ね~み♪ | URL | 2014.12.14 15:16 |

私もピアノブログの方の記事をいつも読んでて
この先生は 厳しそうだなーとか こういう積極的な指導をする先生好きだなーとか
考えますよ・・・
ただ ほんとに その先生に会ってないので
想像の域を超えないので 自分の勝手な思い込みにはなりますけど・・・勝手な妄想は皆さん してるかもデスヨ^_^;
でも 他の方のレッスンの様子などをブログで見られると本当に
なんとなく参考になることがあり とてもありがたいです。

| ゆめゆり | URL | 2014.12.14 17:56 |

こんばんは。

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

同じ事を考えていた方が、
私一人でなかった(オーバー 笑)のでほっとしました^^
自分の先生が一番と思いつつも
他の方の先生には迷惑な話ですけれど(すいません)
気にはなりますよね^^:

ピアノを教えるといっても
色んな生徒さんがいてその個性にあわせての指導は
大変だと思います。
しかも私達のような微妙なお年頃の年代に教えるのは
とても気を使うのでは?と思ってます^^:
感謝しないといけないですね。

| どれみ | URL | 2014.12.14 20:00 | 編集 |

こんばんは。

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>勝手な妄想は皆さん してるかもデスヨ^_^;

・・そうなんですね♪ 一人でなく良かったです^^:
もし今の先生でなく他の先生だったら。。
これまた全然やっていく本も曲も違うと思うと
やはりこれもご縁かな~と思います^^

>なんとなく参考になることがあり とてもありがたいです。

・・ですよね^^
それとがんばってられる記事を目にすると
私も~と思えます^^

| どれみ | URL | 2014.12.14 20:40 | 編集 |

他の方のレッスン記事は、とっても興味深いですよね~。
基本レッスンは1対1、他がわかりませんから・・・。
わたしは大人になってから今の先生だけなので、ごくたまに、他の先生だったらなんて言われるだろう?と思うことはありますよ~^^

| ねこぴあの | URL | 2014.12.15 21:53 |

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

私も習うなら「今の先生!」と決めて
ピアノを再開したので
時々他の先生だったら~とは考えますが
やはり今の先生じゃないと
私の面倒はみていただけないと思ってます^^:

| どれみ | URL | 2014.12.17 23:16 | 編集 |

私は独学なんでレッスン記を書きたくても書けません。笑
 皆さんの参考になるような記事がな~んにもなくて、その割には皆さん、わがブログに、よく足を運んでくださっているなあと感謝しています。

今のところ先生につく予定も願望もないのですが、もし「この曲はどうしても自分の手で弾きたい!」と強く思う曲があれば、単発レッスンを受けることはありかもしれません。こんな基礎のなっていない私がレッスン受けたらどんなことになるんだろうか、先生きっとあきれるよね~などと想像してしまいます。

| 私はタワシ | URL | 2014.12.22 06:25 | 編集 |

こんばんは。

私はタワシさん コメントありがとうございます^^

そして返信遅くなりすいません。

私はレッスンがあるから練習してるようなもので
もし独学でしてて弾けないと思えば
そこでやめてしまうはずです^^:
なので独学されてる方って本当にすごいな~と思い
いつも私はたわしさんのブログを読ませていただいてます^^

>先生きっとあきれるよね~などと想像してしまいます。

・・いえいえ、あそこまで弾けるのですもの
先生もよく教えてくださると思います^^



| どれみ | URL | 2014.12.24 20:06 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード