RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

らりらりらん

 
なんだここは~」と思ってたシンフォニアの一部分、今朝弾いてたら
パッ と弾き方がわかった。

要は左手指使いの「3」の数字 をよくみてなかっただけ
3に変えるだけで右手もスムーズに動くじゃないですか~
最初から気づけばいいのに~
弾けないからじっくり見てないんですよね。
ちゃんと書いてあるちゃんと見ようよでした。
これですっきり 目途もつきました。

来週あたりにレッスンをお願いしようと思います

Comment

良かったですね~ 3に気付いて(*^_^*)
良くみれば きちんと書いてあるのに 見てるようでまったく見てないことって
良くありますよね。
分かってみれば なーーーんだ こんなに弾きやすいじゃん!! 
て思いますよね。
弾きにくいときは またもう一度楽譜を 穴の開くほどジーーーッと見れば良いのでしょうかね~。

レッスンで披露できるよう 練習頑張ってください。。

2014.11.03 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは。

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

そうなんですよ~
後から3って数字浮き出てくるわけないので・・(笑)
最初からあるんですよね、なのに気づかないって
なんなの?ですね^^:

3に気づくまでは、ここはなぜに弾き難いんだろう~でしたが
わかったら霧は晴れたようになりました(単純 笑)

>弾きにくいときは またもう一度楽譜を 穴の開くほどジーーーッと見れば良いのでしょうかね~。

・・弾き難い時って
音符を追いかけるのでいっぱいで
そこまで目が届いてないんでしょうか・・。
これから弾き難い所は何かある!と思って
視野を広く凝視することにします  笑

2014.11.04 | どれみ[URL] | Edit

ブログ、リンクさせていただきました。
私のほうもリンクしていただけるのでしたらぜひお願いします♪

2014.11.05 | 私はタワシ[URL] | Edit

こんばんは。

わたしはタワシさん コメントありがとうございます^^

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました^^

これからもよろしくお願いします♪

2014.11.05 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード