2009.09.08 22:56

成果は・・
なんと言っても、あのバッハの苦節半年・・
インヴェンション2番に丸ハナマルがついた事です。
やっと終わった~長かったホッ ほっ

あと、ソナチネ、シューマン、ギロックの課題も
チェックはありましたが笑一応終わりました。

次回は・・
今回の課題でもあったバッハ、インヴェンション4番。
ab.jpgトリルが難しいです。

手書き風シリーズ40「NEW」ショパン遺作集から「ポロネーズ 変イ短調」
手書き風シリーズ40「NEW」ギロックこどものためのアルバムから 「雨の日のふんすい」
この3曲を来月のレッスンにむけやりますoto

新しい曲を選んでもらうときは、どんな曲がくるのかくり抜きハート1わくわくします。

| おけいこの日 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

合格おめでとうございます!

インヴェンション2番合格おめでとうございますv-254
2番って難易度が高いそうです。コツコツとやってきた成果が実って良かったですね。

私も新しい曲は先生から選んでもらう(と言っても今まででたった3曲ですが)ときは、とってもわくわくして楽しいです。

新しい曲、頑張って下さいね♪

| 萩 | URL | 2009.09.09 00:15 | 編集 |

萩さん コメントありがとうございます^^

>コツコツとやってきた成果が実って良かったですね。

そのお言葉、とてもうれしいです^^
また励みになります♪

新しい曲を選ぶ時の時間が好きです^^
先生と話しながら、とても楽しい♪

新しい曲、がんばります^^
萩さんも、がんばってくださいね♪

| どれみです^^ | URL | 2009.09.09 22:54 | 編集 |

インベンション2番合格おめでとうございま~す♪

新しい曲選び、楽しいですよね~。
でも段々むつかしくなってくる…私も今の曲がおわったらブルクの“ちょっとした悲しみ”という曲に決まりましたが、
少しさらってみたらむつかしくて、“すごい悲しみ”でした(笑)

| のっち | URL | 2009.09.10 18:57 |

のっちさん コメントありがとうございます^^

>少しさらってみたらむつかしくて、“すごい悲しみ”でした(笑)

私も今、ギロックの「雨の日のふんすい」の練習を始めましたが
「台風の暴れ噴水」です・・汗・・^^;

新しい曲選びは楽しいですが
その次は、譜読み(苦手)
なかなか曲としてまとまらないし、苦痛が続きます^^;

ただひたすら・・練習のみしかないんですよね。
この時期・・。

ちょっとした悲しみ・・
秋にぴったり!しっくりくる曲ですね♪
がんばってくださいね^^

| どれみです^^ | URL | 2009.09.10 22:14 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ

プライベートモード