RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

 
今月末にペートーベンのコンサートに行くのですが
プログラムの中に題名は知ってるものの
曲となるとあまり知らないのもあり
前に、ピアノの先生といえど、あまり聞き慣れない曲もあるようで
そういう時は前もって聴いていく
・・っていう話しを思い出し、マネして予習的に車で聴いてます。
その中ですごいと思ったのが「熱情」と「ワルトシュタイン」
実際に聴けるのを楽しみにしてます

Comment

コンサート行かれるんですね♪
ベートーベンばかりなのですか?
なんかこう、熱気がすごそうっていうか激しいコンサートになりそうですね(^^)
「熱情」「ワルトシュタイン」
どちらも迫力・・・!!
「ワルトシュタイン」はあの出だしがなぜか汽車ポッポなイメージが^^;
汽車が来るぞぉ~~!!みたいな。

コンサート、楽しみですね。
コンサートのレポも楽しみにしていますね♪

2014.10.10 | ね~み♪[URL] | Edit

こんばんは。

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

>ベートーベンばかりなのですか?

・・はい^^
「月光」、「熱情」、「ワルトシュタイン」、そしてね~み♪さんも弾かれてる「悲愴」。
ベートーベン4大ソナタで壮大なプログラムで
本当に迫力負けしそうです^^:

>汽車が来るぞぉ~~!!みたいな。

・・あ、ね~み♪さんもそう感じてらしたんですね。
私も、シュシュシュ~って蒸気機関車みたいだと思ってたんですよ^^(笑)

秋の夜長、ベートーベン楽しんできます♪
レポートは・・どうでしょ?書けるかな~ (笑)

2014.10.10 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード