*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



昨日のテンションアップ2つ。 :: 2014/09/27(Sat)

仕事場に若い子がいてなんとなく、世間話の中
昨日は習い事に行ってた・・というので
「あら?なんの?」と聞いたら
 ピアノです」との答え。
え?(なんとタイムリーというか少数派ですよね)」 
 ぽわ~とうれしくなり、
即座に「今何を弾いてるの?」と食いつく、聞いたら(この辺がおばちゃんです 笑)
「シューマンの本の2番 飛翔」との答え。
それってすごく難しい曲の記憶があり、
身近にこんな人がいたとは~って驚きました。
これからピアノの話しが出来る貴重な人にめぐり合いテンションアップしました。

あとひとつは私のブログでコメントの数字が(6)って事もほとんどないので
昨日の(6)を見るにつけうれしくなりテンションアップ
モチベーション維持となりました
訪問してくれてありがとうございます

  1. つぶやき
  2. | comment:6
<<10月になりました。 | top | なんだか・・>>


comment

こんにちは~(^^)

身近な所にピアノを弾いてる方がいたんですね・・・!!
食いつく!!(いやいや^^;)わかります!!
しかも「飛翔」?!
お主、結構やりますなぁ・・・と、言いたい所ですよね~(^^)
それはそれはテンションもアップもアップ♪(←これはおんぷ)
私だったら狂喜乱舞しているかもしれません(^^)
いろいろお話が出来そうだし、もしかすると一緒に練習とかも出来そうですね!
これからもコメントも協力しますよ~~(^^)!!
ピアノライフ楽しんでいきましょうね♪
  1. 2014/09/29(Mon) 13:21:57 |
  2. URL |
  3. ね~み♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

>食いつく!!(いやいや^^;)わかります!!

・・ですよね、ピアノをやってるだけでも
身近では貴重なのに
飛翔ときけば、やはり食いつきますよね(笑)

>私だったら狂喜乱舞しているかもしれません(^^)

・・ところが~その子、若いんです。
うちの娘よりだいぶ若い^^:
話しの内容的には
レッスンにつきそう母みたいな感じになるかと(笑)

練習は無理かもしれませんが、話が出来ると思うだけでも
けっこう楽しくなってきました♪

>これからもコメントも協力しますよ~~(^^)!!

・・ありがとうございます^^
同年代の方との交流はブログしかないので
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2014/09/29(Mon) 23:25:27 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

おお~~それは嬉しいですね~
しかも飛翔となると、腕もなかなかと想像できますし。

わたしの職場には弾く人はひとりもいませんねえ。
過去に弾いていたというひとはいっぱいいますが。

またピアノの話ができるといいですね^^
  1. 2014/09/30(Tue) 10:26:30 |
  2. URL |
  3. ねこぴあの #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

飛翔まで弾ける人、そうそうあまりいないと思います。
でもこれが。。
ね~み♪さんのコメントにも書きましたが
娘より若いし^^:
よく考えてみれば、顔見知り程度ですが
その子のお母さんまを知ってるんですよね。
なので、なんだか話しの内容も考えてしまいます(笑)

でも飛翔の先も気になるので
チラチラっとチェックはしていこうと思ってます^^
  1. 2014/09/30(Tue) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

どれみさん、こんにちは。
HN「私はタワシ」と申します。
悲しくなるくらいの不器用にもめげず、独学でピアノ弾いてます。いつまでたってもソナチネレベルから先に進みませんが、時にゆる~く、時に熱~く、自由気ままなピアノライフを楽しんでます。

共通のお友達のブログのコメント欄で時々どれみさんのお名前はお見かけしておりました。
リアルでもネット上でも、ピアノの話ができるお仲間との出会いは貴重ですね。
私の職場にもそんな人がいればいいのですが、残念ながらいないみたいです。

ではまた遊びに来ますね。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2014/10/08(Wed) 09:58:52 |
  2. URL |
  3. 私はタワシ #5eVrhZok
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

初めまして・・よりすいません。
タワシさんのコメントに今日の今!気づきました。

実は、ブログのお友達の所から
時折タワシさんのブログは拝見してまして
独学ですごいな~と思ってたんです。

本当にこんな感じの私ですが(汗)
ブログを通じてまた色々お話させていただければ
うれしいです。
こちらこそこれからよろしくお願い致します。

  1. 2014/10/12(Sun) 23:33:54 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する