RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

なんだか・・

 
先生にレッスンのお願いメールをしたところ
「まだ工事が遅れてる」とのお返事が戻ってきた。
そうなると落ち着くのは10月の中頃になるかな・・。

別に大人のピアノですし、
月一のレッスン、1度あけば2カ月間があくなんてことは
今までにもあり全然平気なんですが・・
今回は数十年ぶりに舞台に出たふわふわ感のある時に
ちょっとこわいですが講評を聞いたり、
次の話しをしたかったかな~というのがあるんですよね。
完全に期を逃がした感があり私のピアノはこういう運命なのかも?と
時間もありますのでツェルニーの新曲にとりかかりましたが
少々テンションダウンしてます

Comment

こんにちは~(^^)

レッスン10月までおあずけなのですね。
気が乗ってる時にやりたい~~というお気持ちわかりますよ!
レッスンが月1回なんですか?
それだと1回休んじゃうと2ヶ月開いてしまいますね(>_<)
(うう~!私だったら耐えられない!!)
モチベーションを保つのが大変になってきそうですね。

そんな運命なんて事はないですよ!
ツェルニー40番でしたっけ?
新しい曲に入ったんですね。
ブログやyoutubeやCDなどでなんとかモチベーション保ちつつ、一緒に頑張りましょう♪

2014.09.26 | ね~み♪[URL] | Edit

うーん レッスン予約 残念ですね。。
発表会での記憶が 鮮明なうちにいろいろと先生とのお話や
次の曲のレッスンとか ばりばりやりたいですよね。
でも テンションあげて頑張って下さいね!!

2014.09.26 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは。

ね~み♪さん コメントありがとうございます^^

>レッスン10月までおあずけなのですね。

・・そうなります。
10月の頭にメールしてみたい所ですが
工事がまだだったら
せかせているみたいで嫌なので
10月中頃にならさすがに終わってでしょうから
メールしてみようと思ってます。

>気が乗ってる時にやりたい~~というお気持ちわかりますよ!

・・そうですか、わかっていただけてうれしいです。
でも、こればかりはもうしょうがないですので
運命を呪ってたわけです(笑)

>、一緒に頑張りましょう♪

・・この言葉、心に「ぽっ」ときました。
ツェルニーはどんどん進んでいって。。と先生に言われてはいるので
やっていきます。

一人じゃないんですよね~
ありがとうございます^^

2014.09.26 | どれみ[URL] | Edit

こんばんは。

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>レッスン予約 残念ですね。。

・・そうなんですよ~
いつのなら、伸びてラッキーって時もあるんですがね~
今回はちょっと8月9月と抜けるので残念です。

>ばりばりやりたいですよね。

・・そうです、いいですね~「ばりばり」(笑)
やはり「はずみ」みたいなのが欲しかったんですがね
もうしっかり落ち着いてしまいました(笑)

こうやってコメントいただくと
テンションアップになります。
ありがとうございます♪^^






2014.09.26 | どれみ[URL] | Edit

そうでしたか~
タイミングがあるからなかなか難しいですね。
月に1度のレッスンですから、流れると悲しいですよね。

でもきっと・・勝手な予想ですが・・・・
どれみさんの舞台で得られたこと、そして今後への気持ち、色々含めて上がったもの?は、何があっても続くんじゃないかと思います。

2014.09.26 | ねこぴあの[URL] | Edit

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

>タイミングがあるからなかなか難しいですね。

・・そうですね、
今回は、モロモロあり、たまたま、
うまくタイミングがあわなかっただけなんですよね^^
またしばらくしたら懲りずにメールしてみようとは
思ってます。

>何があっても続くんじゃないかと思います。

・・何かがこれからの+になってくれてますかね~^^
ねこぴあのさんの言葉でなんだなそう思えてきました。
ありがとうございま~す^^

2014.09.26 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード