RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

今日は・・

 
久しぶりに合う友だち2人とお茶しました

話の内容といえば、身体の老化の話や物忘れのあるある話など・・

で、ふと趣味に話になり、いつも言わないピアノをやってると話すと
2人のすご~いぃ~の言葉に、
ボケ防止だから~と言いつつ

そういえば、職場の人は誰も私がピアノを弾く事すら知らないし
知ってる人は本当に少数しかいない、
このブログも同じだ。。。

それで、ブログだけでもお友達が増えたらいいなと思いました。
ちょっと恥ずかしいですがどんどんアプローチですかね

Comment

どれみさん、わたし、現実の生活での友達少ないし、なかなかあわないんですよ。
基本は話さなくても生きていけちゃうんです。
だから、自分がこんなにブログ交流するなど、ちょっと不思議な感じです。
ピアノ弾くというと驚かれますよね。
ピアノの話なんて、生活のなかで全然できないです。
これからも、ピアノの話、しましょうね(*^^*)

2014.09.07 | ねこぴあの[URL] | Edit

同年代のお友達だと ついやっぱり 疲れるだとか腰痛だとかそんな話になりますね。
私も 同じく そういう話になりますもん。。。
みんな同じなんだなーって思います。

現実の近くのピアノ友達が大勢いたらいいのに・・・と私もいつも
思いますが そんなにピアノ好きな人ばかりいるわけないし。
親しい友達は ピアノとは無縁だしね~。
うまくいきませんよね。
それなので 私もブログを始めたわけですけど
ブログなら ほんとたくさんいますね ピアノ話できる方が・・
ピアノブログを書いてる方で 共感できるなーと思ったら
コメント書き込んでみたら たくさんお友達が増えると思うけど・・・
アプローチ 実行してみたらどうでしょう?

2014.09.07 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

ねこぴあのさんは、お友達と会うといっても
夜勤のあるお仕事で、家事もし、
ピアノの練習と、とても忙しくままならないのでは?と思います。

ピアノをやってるというと、優雅ね~みたいに受け取られる事が多いですね。
そうではなく、練習は大変と言いたい所ですが
弾かない人はわかりませんものね^^;
でも、ピアノのブログをされてる方とはそれも共有できます。

これからも末長くお付き合いくださいね。
おドレス(なぜか「お」がつく笑)も語り合いましょうね♪

2014.09.07 | どれみ[URL] | Edit

こんばんは。

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

同年代悩みはみな同じ、話しすると、
どこかほっとし安心しますね(笑)

>うまくいきませんよね。

・・ほんとうですよね。
でもこうやって文章ですが、
わかりあえる場所があるので
まだ救われてます。

これからも末長くお付き合いくださいね~

アプローチ、そうですよね、
自分からすることも大事ですね。
ぼちぼちやってみます。
でも、文章からではおわかりにならないでしょうが、
これでもけっこう引っ込み思案なんですよ・・。^^;

2014.09.07 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード