*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



忘れもの :: 2014/08/27(Wed)

この前の会の時に、
猿田彦神社内にあるアメノウズメ様をお祭りしてある「さるめ神社」のお守りなんですが
(アメノウズメ様といえばアマテラス様が岩屋に籠った時に「出ておいで~」と踊った芸能の神様。)

お守りの説明にもアメノウズメ様のお力をいただき、
日々の努力が形になりますように・・。と書かれてて
こういう時にこそ持っていかないといけないのに忘れていってしまいました

ここ数年、御朱印を趣味にしてまして、娘も寺社が好きなので巡ってますが
芸事のお守りってけっこうあるんです。
琵琶を弾いてる弁天様もそうですね~

あとめずらしいと思ったのが京都にある「御辰稲荷神社(おたついなりじんじゃ)」
音大受験の合格を目指す方々が大勢お参りされてるそうです。

そういう神社に行くといつもお参りかかしません




  1. つぶやき
  2. | comment:0
<<9月 | top | 気のせい?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する