RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

衣装について。

 
この前の会では大人の方は6人。皆さん「黒」

ドレスの方は私の前に弾いた方のみ。(シンプルなものでした。)

後の方はスカートとブラウスとかワンピース、ニットにパンツのような感じ。

私はというと、くすんだピンクのブラウスにグレーのくるぶし丈のパンツ・・

髪の毛もちょうど白髪もめだってきてて染めようと思ってたので

当日の朝に美容院に行き、染めたついでに髪の毛が邪魔にならないような地味にセット。

でも、浮いてしまった感あり

娘も連れていったのですが一人だけチャラチャラしてるみたいと言われる・・

なので次回からは黒、デザインはともあれ黒なら場になじむと実感して帰ってきました。

でも、逆にふとした野望  もムクムクと出てきた。

ドレスが欲しいまた出る気なのか?と・・・・。自問自答は置いといて

こういう機会じゃないと着れませんよね?っていうか

せっかくピアノをやってるんだもの、こういう場ではドレスを着る事が出来るではないですか

ただいまこっそり色々検索中

補足 ダイエットも必要

Comment

どれみさん ドレスを物色中?
では 次も発表会に 出る意欲 満々デスネ?
そうそう 見た目も大事ですし ピアニストになったつもりで
自分の気持ちを高められて 素敵な演奏になるかもしれません。
ドレスなんて 普通に着る機会などまったく無いものですから
そういう機会に ぜひ ドレスデビューしてみてください(*^_^*)

2014.08.17 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんばんは。

ゆめゆりさん コメントありがとうございます^^

>次も発表会に 出る意欲 満々デスネ?

・・・う。。。。ん。。。?
ドレスが着たいダケカモシレマセン!(笑)

ネットで少しドレスを見ましたが、サイズは詳しく書いてあるものの
やはり着てみないと・・ですよね。
なかなか買えないものではないかと思いました。

あと袖がないと無理ですね(笑)むき出しにはできませ~~ん!!

ゆめゆりさんも今年ドレスデビューしません?一緒に♪♪

2014.08.17 | どれみ[URL] | Edit

へ~~皆さん黒だったのですか!

どれみさん、ドレス、着ましょうよ^^
大人むきの女性らしいやつで派手じゃないもの、色々ありますものね。
というわたしはもうすぐ本番なのですが、ワンピースです(笑)
あっ、でも、結婚式に着て行けるような感じのものですよ♪
せっかくですもの、衣装も楽しみましょう、二度おいしい?ですよ♪

2014.08.18 | ねこぴあの[URL] | Edit

こんばんは^^

ねこぴあのさん コメントありがとうございます^^

そうなんです。。
みなさん「黒」で、私の地味ぃなピンクも目立ってしまいました(笑)

結婚式にも着ていけるような感じのもですね、
わかります、わかります^^

確かに、曲とか場所によっても衣装を考えるのも楽しそう♪
本当にせっかくピアノをやってそういう場に立てるのですから
このさい・・この年になれば怖くないみたいな?(笑)

ネットでの検索もしましたが、やはり見て着て買いたいので
そういうお店を探してみようと思ってます^^

2014.08.18 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード