RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

お盆ですね。

 
この前の会で聴いてていいな~と思ったのがベートーベン。
あの重厚な感じがなんとも素敵で舞台にあうな~と思った。

あとショパン、やはり人気で多くの方が弾かれてました。
やはりあの音の華やかさは惹かれます。

こういうのを聴くと、「弾きたいな~」と思うのですが
今までレッスンで後味の悪い終わり方をしてるのが
ベートーベンとショパンが多いんですよね

Comment

レッスンで ベートーベンやショパンは
納得のいくような終わり方ができなかったのですか?
どれみさんレベルになると 先生の完成の設定のレベルも
上の方になるでしょうからね~。
私などは 先生も あきらめモードになってますので
ショパンが弾きたいというなら弾けばー?的な設定なので
ちょっぴり 気軽なんです。
自分でも きちんとしたショパンが弾けると思ってないので^_^;

そうそうベートーベンの曲も
これぞ ベートーベンという重厚なのが発表会で 映えますよね!!
私は 弾くなら 悲愴2楽章が好きです。(弾けないけどv-12)

2014.08.14 | ゆめゆり[URL] | Edit

こんにちは^^

ゆめゆりさん コメントありがとうございます。

>先生の完成の設定のレベルも
上の方になるでしょうからね~。

・・いえいえ、そんな素敵な^^;理由ではなく

ショパンでいうと、最初練習は旋律がいいな~うっとりぃ~とか

ルンルン♪なんですが、弾けて2カ月くらいたつと

だんだん慣れてくるのか新鮮さがなくなってくるのか

内容うんぬんより、どう弾いていいかわからない

終わりたいけれど終われないレッスンは長引く、つら~~いになってます。

好きな曲、弾きたい曲、弾ける曲は違うかもしれません。

悲愴2楽章ですか~あたたかい良い曲ですよね^^

大人に合う曲だと思います♪

2014.08.15 | どれみ[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード