*ぴあの*ぴあの*

子供の頃にやってたピアノを2009年から数十年ぶりに再開し9,年目に突入です♪



59回目レッスン :: 2014/07/16(Wed)

先週に続きレッスン。
月1のレッスンを5年やってる私にとって
なにか特別感です

今回はシンフォニア11番のみ。

テンポはこれでいいとの事。(80)
3声もきれいに出てきてる。
曲もわかってる。

あとは、音の大きさ。
次回28日のレッスンまで音の大きさを考えて練習してくる。

例えば。。。小節の最後の音を大きく弾いてしまう癖?といいましょうか・・
好きな音とかをこだわりを持ち弾く
最初はそういうのも「自分らしさ」が出るんじゃ?と思ってはいたんですが
拍感が大事ということで、小節の頭の音を意識して出すようにしたら
これが、整列した列のようにすっきり、気分良く弾ける。
今ではこっちの方がいいな~この方が弾きたい11番になると思い
そういう練習をしてます

  1. おけいこの日
  2. | comment:2
<<タイトルなし | top | 不思議な時間の感覚>>


comment

先生からのお褒めのことばもたくさん!!
素晴らしい(*^^)v
あとは 音の大きさなんですね?
目標にむかって頑張ってくださいね。
  1. 2014/07/17(Thu) 13:03:04 |
  2. URL |
  3. ゆめゆり #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ゆめゆりさん コメントありがとうございますi-179

>先生からのお褒めのことばもたくさん!!

・・・世間一般的の出来での評価ではなく
この前と比べると・・って事です。
記事の書き方が紛らわしいですねi-229

音の大きさを考えながら弾くと
本番も集中して弾けるそうです。

・・う~ん・・そうなのかなi-7
  1. 2014/07/19(Sat) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. どれみ #7GT5/NrI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する