2014.07.09 21:53

今日は台風によりフェーン現象で気温も上がりました

まず、ツェルニー40番20。
これはやはり弾き難い所があるんですが
レッスンでもここがネックとなりました。
音階を弾くようにして弾かない事。
和音で練習してフレーズを感じる、です。
この曲、ハノンみたいですが、実は音も多く難しい

21番も聴いていただきました。
左手がメロディなので意識して弾く事。

22番も譜読みを始める事。

で、シンフォニア11番
テンポは遅いですが3声にはなってる。
今日はトリルと、所々の弾き方を教えていただきました。
次回までに76で、3拍子を意識、トリルを入れてくる。

先生がせっかく人前で弾くのだから。。と
来週の火曜日にシンフォニアだけ見てくださる事となりました
1週間もありませ~~ん今から練習します。

| おけいこの日 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

レッスンお疲れ様でした。
ツェルニーもシンフォニアも頑張っていますね^^
シンフォニアの集中レッスンですか~それは楽しみ。
練習頑張ってくださいね^^

| ねこぴあの | URL | 2014.07.10 22:34 |

こんばんは。

ねこぴあのさん コメントありがとうございますi-179

ツェルニーは好きなのですが
この20番はどうも・・i-229
レッスンを重ねるごとに内容も深くなってきて
なんだか難しくなってきてる気がします。

なんだか、「さらっ」と終わる曲もあれば
時々こういう時間をかけて・・の曲もあり
まさに「でこぼこ道」ですi-201

シンフォニアも弾いても弾いても、これで良いってのがないような・・。
1週間後、1曲だけの次回のこういうレッスンって
いよいよ人前で弾くのだな~って思えますi-230

| どれみ | URL | 2014.07.11 21:35 | 編集 |

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

プライベートモード