RSS     Archives     Log in
プロフィール

どれみ

Author:どれみ
50代主婦です^^
子どもの頃に習ってたピアノを
数十年ぶりに再開しました。

上の写真は「聖セシリア」
音楽の聖人だそうです。
娘がピアノがうまくなるように
買ってきてくれました。
クリスチャンではないけれど
上手に弾けますように
垣根をへだてて
見守っててください^^;

♪コメント大歓迎です♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪うちのくろちゃん♪

マウスと遊びます♪かわいいですよ^^

いらっしゃいませ^^
ごゆっくり^^
現在の閲覧者数:
 

今日は・・

 
3日、日曜日ですね・・。
年始年末で曜日と時間の感覚が完全におかしくなってます
まさにお正月ぼけ・・がっくり

レッスンは12日です。
・・・来週ですね・・・あと約1週間しかない手書き風シリーズ汗1じー気づく)

インベンション6番はなんとか両手で弾けるようにはなりましたが・・
それだけで・・フレーズの継ぎ方とかまだまだです・・っていうか・・
後半が練習不足で危なっかしい標識12(危険注意)

ショパン「ポロネーズ変イ長調(遺作)」はインベンション6番が♯4つなので、
間逆な♭4つのこのポロネーズは
恒例ビクッで、なにもない音に♯をつけて弾いたり絵文字名を入力してください
肝心の♭を忘れたり絵文字名を入力してください そのたびにがっくりきてますトホホ
この約1週間弾きこみが必要だと思います。

ギロック 「ウィンナーワルツ」家では、{まったり編とあっさり編}二通りで弾いてて笑
雰囲気で弾いてしまってる所があるのでもう一度楽譜で音を確認します。
(昨日最後の右手の音が違ってるのを発見した汗

やること満載アップロードファイル1週間なんてすぐきますよね~
ぼけぼけしてる!!場合でない!練習しますF☆Cultivation・鏡餅

Comment

こんにちは。
私ばっかりコメントしてたら他のかたが
書きにくいかと遠慮してたのですが
やっぱり書いちゃう^^;

明日から通常通りの仕事が始まります。
なんだか年末年始ともに忙しかったので
休んだ気がしないんですけどね^^;
それでも頭はぼけてます(笑)

習われてるショパンのポロネーズって
どんな曲なんですか?
(いえ ショパンをやろうと思ってるわけじゃないですよ 笑)

レッスンまであと1週間ほどですね。
追い込み頑張ってください。

2010.01.04 | emika[URL] | Edit

emikaさん コメントありがとうございます^^
>私ばっかりコメントしてたら他のかたが 書きにくいかと遠慮してたのですが やっぱり書いちゃう
・・・えっ!!そういうものなんでしょうか?
私もemikaさんの所にしょっちゅう、コメント入れてるんですが^^; 困ったぞ^^;

私はコメントをいただくのは すごくうれしいので
このままどんどんお願いしたい^^楽しくやりたいので^^♪
もしかして、私たちのコメントのやり取りを楽しんで読んでる人がいるかも!?しれませ~~ん^^

私は明日まで休み^^;(有給が余ってたのでとりました)
休みすぎるのもダメかも。仕事に行くのが辛いです^^;

ショパンのポロネーズ、次の記事に楽譜をアップしておきました。
なんとなく雰囲気はわかってもらえると思うんですが・・
かっこいい曲だと思います^^

うっ・・あと1週間・・なんの神様でもいいから降りてきて助けて欲しいです(笑)

2010.01.05 | どれみです^^[URL] | Edit

          
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード